ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは・・・?

<<   作成日時 : 2006/10/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

とてもキレイな庭園・・・

池もあって薔薇もあり 散歩するには、とても心が和みます
画像
画像
 
マリンママは何度も来てるくせに・・・ 気付かなかった

こんなに落ち着く所があるなんて・・・

ここは、マリンお婆ちゃんの通ってる病院

以前入院していた病院で、どうしても気になってたのが、病室から見えるお寺

マリンママもいろいろ考えて、セカンドオピニオンを申し出て

このキレイなお庭のある病院にしました。

そうこの病院はガンセンター 患者さんの心の傷を少しでも癒せるようにと

これだけ広いお庭があります

画像

出来てまだ4年 もちろん最新の設備が整ってます

病院の中に美容院 図書館 レストランもあるので、ホテルの中にいるみたいです

テレビにもスーパードクターとして取り上げられました

昔は告知するか否か 悩んだものですが・・・

ガンセンターの先生曰く「一緒に頑張りましょう」と

患者さんと前向きに病気に付き合うということを伝えてくれます

そして周りの家族も、ケアしてくれるので、私も楽になりました。

今日はマリンのことではないけど、ガンという病気は もしかしたら自分も

なるかもしれないし 今、健康であることに感謝したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい設備ですね。どこかのテーマパークかと思いました。癌は今は治せる時代と言いますが、それでも本人や家族は、やはり不安で、気持ちがふさぎこみがちになりますよね。これまでの病院のような無機質な場所ではなくて、こうした温かみのある場所なら、随分、闘病に対する気持ちも違ってきますね。きっと、多くの患者さんに接する医師や看護士などのスタッフも、こういう良い環境で仕事したら、激務の中にも人としての優しい気持ちを忘れずに、患者さんや家族と向き合えるのではないかと思います。良い病院が近くに出来て、良かったですね。
ラオねえ
2006/10/25 12:45
ここって御殿場だか長泉の方ですよね?出来たことは知っていましたけど。とっても綺麗なところなんですね。綺麗なお庭があるとそれだけでもホッとしますね。
なつ
URL
2006/10/25 15:12
ラオねえさん
いつも病院から眺めてたんですよ・・・
外に出てみてびっくり!
すごく広くて手入れも行き届いてるしね!
この病院を初めて行った時、びっくりすることばかりで・・・電子カルテもそうだけど
先生の対応でどれだけ救われた事か・・・
「前の病院と治療は同じですよ」と言われたけど
先生 看護師ももちろんのこと 
病は気からという言葉のとおり かなり母も私も楽になりました
当分の間通院ですが、なんか私もここの病院に行くのは、全然苦にならないんですよ・・・
今度は庭園をゆっくり見てこようかなと
思ってます。
マリンママ
2006/10/25 21:24
なつさん
ここは長泉ですね・・・
246を走ると高台に見えてきます
静岡県に、こんな立派な病院が出来た事は
これから 何となく安心ですね!
マリンママ
2006/10/25 21:29
素晴らしい病院ですね
京都にある大学病院なんかよりずっと落ち着いた奮起気で良いですね。
こんな景色を眺めていたら心が安らぎ、治療に専念出来るでしょうね
マリンちゃんのお婆さま頑張ってください
お大事に。
モモパパ
2006/10/25 22:20
お久しぶりです。

”生きることは素晴らしい”
と思えるところですねぇ
安心して治療できる事が一番大事ですね、
いつまでもオシャレを忘れず、素敵なお婆さまでいてくださいね♪
お大事に。

遅くなりました写真をメールしました。


popoママ
2006/10/25 23:36
モモパパさん
ありがとうございます
7月から行ってたのに この間初めて庭園に行きました。健康な私でも、なんか心落ち着く場所でした ここの病院は看護師が作った病院とも言われてます だから病室にしてもロビーにしても
病院にいるって感じがしないんですよ・・・
もし自分が?病気になったら 迷わずここに来ると思います。
 
マリンママ
2006/10/26 08:42
popoママさん
ありがとうございます
ここの病院に来てから、私も楽になりました
先生の言葉で救われる事ってあるんですね
不安ばかりだった前の病院・・・
思い切って行動してよかったと思いました

写真見ました〜どれもこれもステキに写ってて
今度ここでも紹介したいな〜と思います
ありがとうございました!
マリンママ
2006/10/26 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここは・・・? ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる