ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みました・・・

<<   作成日時 : 2006/12/14 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんとこ 更新さぼっちゃいました

書く気になれなかったのと・・・1人で抱え込んでしまって、疲れていた

ここ1ヶ月 マリン婆ちゃん(母)の容体があまりよくなくて

週に1度行ってたがんセンターと、近くに出来た病院を行ったり来たり

がんセンターは時間が掛かるので、父に行ってもらってたので、それはよかったけど

月曜日にがんセンターに行った母は、少しよくなって帰ってきました

火曜日の朝9時ごろ「ドーン」とものすごい音

2階にいた私は、胸騒ぎがして下ると 流血している母の姿が・・・

頭? 何処? 冷静になってみたらあごを切っていた 流血はそこから

「トイレ行こうと思って 立ったら・・・」と母が、意識はあったので、とりあえず

近くの病院へ連れて行き 傷の処置をしてもらいました

そこの病院では点滴してもらったり ガンセンターまで行かなくても

処置してもらうよう お願いはしてあったので・・・

母の点滴してる時に、先生に呼ばれて「状態悪いよ ある程度覚悟しといた方が・・・」

今年の2月に手術〜抗癌治療〜転院〜抗癌治療
              ↑
ここでの治療が合わず 今のがんセンターに転院をしてから5ヶ月

血液の数値は下がってるものの お腹の中の出血があり 現在は、輸血とお腹に溜まった

水抜き、状態がよければ、抗癌剤・・・

がんセンターの先生は、「抗癌の治療はギリギリの状態 ここ1ヶ月抗癌治療が

出来てません 体に負担になるので・・・」と

緩和医療を勧められているのですが、母が「抗癌剤をしたい」と・・・

私は、これ以上は限界ではないか?悩んでます

昨日がんセンターに連れて行き、母は安心したのか 落ち着いてます(入院したので)

これからの治療法を、先生とも相談して結論を出さなきゃなりません

旦那は「おばあちゃんが望んでいるなら 今まで通りにすれば?」と言ってます

父は頭の中が真っ白で、答えになりません

私は手術した病院で、余命を知らされてるので、ある程度覚悟はしてるものの

奇跡を信じて、ガンセンターに行きました そこの先生の思いやるのある言葉に

救われました でもやっぱり悩みますね・・・




母の病気で仕事を辞めて、家に居るようになって 思った事は・・・

マリンがいてよかった 

口は聞けないけど 優しい目で見てくれるマリンに感謝です

この顔見てると癒されますね そして元気になれます

ありがとう
画像

そしてまた ゆきねぇにいたずらされてるマリンです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おばぁさま、、いろいろ大変ですね。
どうしたら一番良いのかって何年経ってもわかりませんよね。
本人が痛かったり苦しかったりする姿を見るのは辛いものですよね。ガンはとても『痛い』と聞きました。うちのお婆さんはまだ痛がらなかったのでいいのですが、お爺さんは痛がってすごく苦しいと言っていたので。。

少しでもおばあ様が楽に過ごせるように出来ると良いですね。
何も出来ませんが、また何かあったら話でも聞くので言ってくださいね。

マリンちゃんはママが元気なくなるときっと心配してくれます。
マリンちゃんにいっぱい癒されてください。
わん吉
URL
2006/12/15 13:50
わん吉さん
ありがとうございます
7ヶ月ぐらい前に,余命を知らせていたので
今は冷静に受け止めています
明日病院の先生との話し合いがあるけど
電話での先生は、一刻を争う感じがないのと
むしろ 容体は落ち着いてますって言ってたので
安心しました。

マリンには、私の気持ちが分かるのか?
お留守番?も仕方ないと思っているようです(笑)

マリンママ
2006/12/17 08:35
マリンママにこれを書いていいのか悩みました・・・・

どんなに苦しんでも、悲しいけれど誰でもがいつか経験することです
わたしの両親は母は突然死で3ヶ月後父が他界しました。
父の時は、ある意味ホットしました、
これ以上ベットで生きながらえても痴呆と歩けないのと流動食でしか生きられない父は、針が体から取れない状態でした。ただ生きているだけでした。3年続きました。
マリンママさんのお母さんには、
後悔のないように思いっきり親孝行をしてあげられるよ、
思い出を一杯作っておげれるるよ、
限られた時間だけれどマリンママさんがお母さんと一緒にいるだけで、お母さんは幸せだと思うよ
子供のマリンママさんになってお母さんと長い時間を過してくださいねぇ
popoママ
2006/12/18 21:24
popoママさん
ありがとうございます
お友だちもなんて声をかけていいか・・・と
言われました。
でも遅かれ早かれ いつかは母の死に直面しなければならないので、これからしてあげられることは、してあげたいなと思います
昨日担当の先生とも話したのですが・・・
年単位の寿命は無理だけど 今の状態を保つ事は出来るとのこと・・・あとは母の生命力ですね
痛みもないようなので、今の所は自宅へ帰ることが出来るみたいです 
だからなんか安心しました
いろいろ心配かけてすみません ありがとうございました!
マリンママ
2006/12/19 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悩みました・・・ ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる