ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く?

<<   作成日時 : 2007/02/16 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

マリンの住んでる伊豆

今年は暖冬なので、河津桜も咲き始め 週末は渋滞になります

マリン家から車で30分ぐらいかかるかな〜?

お友達のコーギーモモちゃんの住んでる所は、南伊豆

ここも桜(種類はなんだ?)と菜の花が、咲いているようです




そして・・・マリン家にも一足先に、春がやってきました


2月6日に行われた 公立高校の前期選抜試験

募集の20%しか 合格出来ないと言われてた 高校受験

受験前の三者面談で「前期で落ちてしまうと 投げやりになってしまうので、私立を

受けた方がいい」と先生に言われて・・・

併願希望で受けた 私立と公立  

お兄ちゃんも「公立は難しかった〜」と言ってたから 「後期に向けて勉強した方がいいよ」と

話していました。



発表の前日まで、学校を休んでたってこともあり 

先生から電話をもらい、後期の願書の事や 発表の日の事の説明を聞いて

15日の正午 歩いて15分のとこにある 公立高校へ1人で行かせました

その間 家で待ってるマリンママもなんか 落ち着かずウロウロしてました

携帯を持っていないし 家に帰って来なければ分からないし・・・

お兄ちゃん「ただいま〜 お母さん受かったよ」

マリンママ「よかったね〜頑張ったね!」

そしてマリンパパに連絡しました  パパとママの第一声が「見間違い?じゃないよね?」

なんて親なんでしょう



合格した子は4時に登校・・・


これを見て安心しました  合格通知書

画像

よかったね〜ホント 安心しました!

もーたんさんの後輩になることに・・・


お〜っと お兄ちゃん 卒業式があるんだぁ


忘れてた マリンママ痩せなきゃ・・・スーツが入らない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!やったね、お兄ちゃん!
スゴイね〜、難関突破!! さすがマリン家のお兄ちゃん♪
もう、読んでて、感動してウルウルしちゃいました。本当、嬉しいよ〜〜〜〜!!!!
さぁ、一緒にお花見に行こうね!^^
ラオねえ
2007/02/16 10:59
マリン兄ちゃん、おめでとう!
もーたんの後輩だねっ!!やったね!お疲れ様でした。
マリンママさん、おめでとうございます。本当に安気しましたね。今日からはダイエット?に励んでください。腰の具合はいかがですか?
では近ヶ、「高校合格おめでとう!他犬種倶楽部パーティー」を開催しましょうね。卒業式後にやったほうがいいかな?マリンママさんのダイエットの妨げになってはいけないから・・・
もーたん
2007/02/16 13:51
補足です。モモ家の住んでいる南伊豆に咲いている花も河津町に咲いている「河津桜」です。
河津の桜よりも木は小さいですが川の両側に桜並木があるので風情がありますよ。ワンコも乗ることが出来る花馬車も運行されます。
もーたん
2007/02/16 13:56
んごーっ!!
合格?
凄いーーーーーっ!
お兄ちゃんヤッタやん!!
合格おめでとう(パチパチ!)

先日の私のコメントは表現がまずかったなーと思っていました

しかし、メデタイ結果となり良かった〜♪
これでママさんも治療に専念できますね!
モモパパ
2007/02/16 21:54
ラオねえさん
お祝いメッセージありがとうございま〜す
マリン家でも大騒ぎでした
受かるとは思ってなかったので・・・
春が来ましたよ〜♪
ラオ君の浮気騒動はどうなったのかな〜!?
マリンママ
2007/02/16 22:56
もーたんさん
ありがとうございま〜す
少子化の影響で、もーたんさんの母校も
募集人数が減りましたね・・・
今回の前期選抜で、半分の子が落ちてしまったのです
残るは3月の後期で決まるみたいです
マリン家もそのつもりで、次の受験料を、用意しようと思ってた矢先の合格!
思わず涙が出ました
パーティ大賛成!!おいしいお酒?が飲めるね
話を進めましょう(笑)

南伊豆の桜も河津桜なんですね
遊びに行くので、案内よろしくね〜♪
マリンママ
2007/02/16 23:03
モモパパさん
ありがとうございま〜す
先日のコメント???
いえいえホントの事なんで・・・
受験は自分の為だもん 頑張ってもらわなきゃ!
ホッとしました〜
あ〜〜腰がまだ痛い(泣)
ダイエットもしなきゃな〜
動けないから、太ってしまう・・・><
マリンママ
2007/02/16 23:10
お兄ちゃんおめでと〜
良かったね〜マリンままこれでアクアも決定じゃん。
それとも、子ボル???子ボルいいよ〜!!
陸まま
2007/02/17 20:54
陸ままさん
ありがとうございま〜す
これで一安心
公立入ったら〜チビボー?(アクア)
あ〜欲しいけど・・・
その前に、陸家のかりんちゃんのベビーシッターしなきゃね!?
マリンママ
2007/02/17 21:42
お返事ありがとうございました!
そしてお兄ちゃんおめでとうございます!
賢いお子さんなんですねえ♪^∀^b
本当におめでとうございます!!!
もおこ
URL
2007/02/17 22:14
おぉぉぉぉぉぉぉ〜。
すっごぉ〜い♪
お兄ちゃんおめでとございまぁ〜す。
1/5の合格を勝ち取るなんてすごいわ♪
さっすがままさんのお子さん。
とっても頑張りやさんなんでしょうね^−☆

さぁ〜、これで安心してマリンちゃんとたぁ〜くさん遊べますねぇ^-☆

ぽぽと会いたいって言って下さる方がいるんですか?
それはうれしいなぁ〜♪
楽しみにしてまぁ〜す^^v
ぽぽ一家
URL
2007/02/17 23:53
もおこさん
こちらこそありがとうございます
賢くないですよぉぉ^^;
運がよかったんじゃないかな〜と思ってます
また遊びに来てくださいね〜♪

マリンママ
2007/02/18 09:27
ぽぽ一家さま
一足先に春が来ました
ありがとうございま〜す
子供本人も受かるとは思ってなかったのと
受験票を無くしてしまって、発表の日の朝
担任の先生に番号聞いてから行ったんですよ
合格通知書が来て「よかった〜」とホッとした
マリンママでした^^;

実は・・・ぽぽ君のジャンプ力がすごいのと、何しろ優しくて素敵なボーダーだよって、自慢してるマリンママなので、
お友達が会って見たいって言ってます
伊豆ではあまり見かけないんですよ(男の子ボーダー)
楽しみにしてまってま〜す☆
マリンママ
2007/02/18 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜咲く? ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる