ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2007/05/10 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は小悪魔第1号・・・ゆきねぇ

12回目の誕生日


12年なんてあっという間でしたね〜
  

お兄ちゃんに比べて、病気らしい病気をしない子だったので、そういう面では楽でした


・・・やっぱり女の子 口が暴言吐くし うるさいし


そうするとマリンパパが「ウチの女はう・る・さ・い


それって〜 ママもマリンもアクアも含まれているってことだよね


でも納得です


朝起きて「おめでとう」と言っただけですが・・・


ついこの間  ゆきねぇが言いました 「今年のプレゼントは・・・1ヶ月前にもらったから」





画像

アクアのことだった


アクア・・・家に来てもうすぐ1ヶ月 さて世話をすると約束したゆきねぇさん


朝・夕のアクアとマリンのご飯(昼は学校なのでママがご飯) 


アクアのトイレの始末 う○ちも拾ってます 早起きも続いています


先はまだまだ長いので、続けて欲しいですね




話は全然ちがうのですが・・・


マリン家のお婆ちゃん(マリンママの母)  医者に「3月まで持つかどうか?」と言われて


もう5月の半ば  容体は? ガンは骨にも転移してるとのこと


でもでも 奇跡が起こっているんですよ  散歩するようになって、近所にワラビ取りに


出かける様になったのです そして近所のおばさん宅にお茶しに行くようになり


ずっと寝ていた人が嘘のようです


今回アクアを引き取るのに、一番うるさかったのが・・・


実はおばあちゃん やっと説得して アクアが家に来たのです


「2匹は大変 近所に何言われるか 」


「病気の私がいるのに、近所に言われるのはあんた達だよ」などなど


「隣の家の人は犬嫌いだし どうするの〜」 


ヒェ〜うるさいなぁと心の中で思ってたマリンママ


やっぱり隣人が「子犬がいるのぉ?声がするけど・・・」 来たか


あんなにブツブツ言ってた母が「そうなのよ〜でも可愛いよ」


いつもお茶しに行くとこのおばさんにも「ウチにちっちゃい子がいるから 見に来て」


お〜〜いなんだかんだと言いながら 可愛いと思っているじゃない


そんなアクアもおばあちゃんが好きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はぴはぴ★バースデーゆきねえちゃん*^^*
ワタシと干支が一緒だね〜うふふ♪(それがどした?とか言わないでねん^^;)
ほんと〜子供ってあっちゅ〜まに大きくなりますよね〜我が家のねえちゃんは身体も大きいので更に感じます^^; そっか〜アクアちゃんが一足早いプレゼントだったんだね〜。妹達をこれからもいっぱい・いっぱい可愛がって、3人?で立派なレディになっていってね*^^*

お母様のお話、読んでいて涙がでそうになりました。
ワタシの実母も数年前にガンを患っており、一応完治はしたものの、今でも薬を飲んで検査も時々しています。
お母様、きっとまだまだ元気でいられますよ^^
アクアちゃんが来た事が更に良い状態を作っているんだと思います!
なんか生意気なこと言ってすみません^^;
こにハハ
2007/05/10 13:23
ゆきねぇ、お誕生日おめでとう!!
素敵なバースディプレゼントもらったのですね♪♪
一生忘れられないプレゼントですよねぇ^^

おばあさまも元気そうで良かった!
アクアちゃんが来たことで、お祖母ちゃんも楽しみがまた増えたのでは??
良い事ですよね♪
わん吉
URL
2007/05/10 13:42
お誕生日、おめでとう!
今年はゆきねえとプールに入ろうと思い、昨日水着を買ってきたよ〜〜〜。
おばあちゃんの話、うちの母と似ていて笑ってしまいました。ラオを飼うとき、散々反対したんです。
もう年寄りで自分の体ももてあましてるのに、犬の面倒なんてみれない、とか、またつらい思いをしたらいやだからやだ、とか、すっごく色々言ってました。でも私がどうしても犬が欲しくて、半ば強引に飼うことに…。来たら、夜中ずっとついてトイレを教え込んだのは母だし、夕飯を作ってるのも母、なんだかんだといいつつ、実はめちゃくちゃ犬好きで、すごく可愛がってます。子供のできが悪かったので、犬のできが良いと嬉しくなる、などと言ってます。(笑)犬以下の私って…?まあいいか。おばあちゃん、元気になってよかったです。家の中がより一層明るくなりますね。
ラオねえ
2007/05/10 15:09
ゆきねぇ、お誕生日おめでとう
今後も小悪魔軍団の団長として使命を果たしてください(笑)
誕生プレゼントがアクアちゃんやったんや
そら最高やねー

お母様も元気に散歩されるようになり、心身ともにリフレッシュできているのが良いのでしょうね
本当に良かった。

モモ家一同
2007/05/10 17:24
こにハハさん
ゆきねぇにお祝いメッセージありがとうです(*^_^*)
お〜っとこにハハさん年女ね!?
うんうんまだ若い 
ウチはお兄ちゃんがめちゃくちゃ
大きかったから、ゆきねぇが小さく感じるのですよ

こにハハのお母様も大変でしたね
でもガンは治る病気だから これからも大事にしてくださいね!
実は去年の今頃「あと半年」と某病院に言われたんですよ・・・それで今のガンセンターにセカンドオピニオンを申し出て、転院したんです 「同じ治療ですよ」って先生は言うけど、今の母を見てるとなんか治って来ている様な気がしてならないんです。
アクアが来たことで、また刺激を受けて少しでも長く生きてくれればと思ってます

ぜんぜん生意気なんかじゃないですよ〜
すごくうれしかったです☆
マリンママ
2007/05/10 22:44
わん吉さん
ゆきねぇにお祝いメッセージありがとう!
ホント忘れられないプレゼントになったよね〜
さてアクアはどんな風に育っていくんだろう???
どんどんパワーアップしてるんだけどぉぉ

母の事は、私もびっくりしているんですよ
命の期限を知っているのは、私だけなので・・・
でも痛い思いをしてないし、食欲あるし
ホントによかったなと思っているんですよ。
マリンママ
2007/05/10 22:52
ラオねえさん
ゆきねぇにお祝いメッセージありがとう
お〜〜水着ですか〜なになにまさか ビ○二じゃあないよね^^;
今年の夏は、ラオ君の特訓するんだぁと張り切ってるから! もちろんアクアも一緒にね

そうそうウチの母もブツブツ言っておきながら
「あんたっちの事は干渉しないし 好きにすればいい」って最後に捨て台詞
それが今じゃ「マーちゃん(マリン)はお姉ちゃんなんだからねぇ いい子いい子するんだよ〜」だって!
ラオ母さんと同じ 連れて来ちゃえば可愛くて仕方ないのに・・・でもやっぱり 体力はないので
触る程度だけどね 
マリンはジジババに育てられたから 優しい面があるけど、アクアは私とゆきねぇだからなぁ
どうなるんでしょう?(笑)
マリンママ
2007/05/10 23:03
モモ家一同さま
ゆきねぇにお祝いメッセージありがとう!
アクアもそうだけど、ゆきねぇの毒舌どんどんパワーアップしてるんですけどぉぉ
やっぱりよく似てる小悪魔たちです

母もさすがに、アクアやマリンを連れて散歩出来ないけど・・・犬がいる生活って心も和むんですよね
このまま元気でいて欲しいです!
マリンママ
2007/05/10 23:11
一足出遅れましたが、おめでとうございます(^_^)v
とっても嬉しい、プレゼントだったんですね♪
そして、約束を守っているコトに、愛を感じます。

しかし、益々パワーアップしてきたねゾロ。
アクアちゃんも?
一昨日辺りから、階段下りる時に、下から2段程はすっ飛ばして、おります。まぁ、華麗にとはいきませんが・・・。ゴンゴン足をその辺りに、当てながらです。

それと、お母様のコトは、きっと小悪魔パワーで、お元気になられたんでしょうね^m^
namimama
URL
2007/05/11 08:44
namimamaさん
ゆきねぇにお祝いメッセージありがとうございま〜す♪
アクアが来てから、ゆきねぇはお散歩デビューまで
友達との約束も断っているんですよ
マリンの時もそうだったけど・・・
よっぽど可愛くてしょうがないみたい

ゾロ君階段を飛ぶのぉ???
アクアはまだ降りれないんだよ〜
階段の前に来ると ものすごい速さで逃走
その代り何処でも上る 昨日はいつの間にか ゲージから脱走して 上に置いてあったやぎミルクを舐めてました(泣) それを怒ったら逆切れ だから私も逆切れ
それをマリンが「母ちゃん怖い」って感じで見てました(汗)

母の事は、私も2ワンのお陰なのかなぁと・・・
医学では治せない 何かあるんでしようね!
マリンママ
2007/05/11 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる