ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンの婿殿

<<   作成日時 : 2007/07/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の土曜日〜 ワン友達の陸ままがダウン

日曜日もパパが陸君を連れてドッグランに・・・

と言うわけで・・・月曜 火曜と ままが寝込んでるので、

陸君を家に迎えに行きました 

陸ままがもしかして、姑(マリンママ) 小姑(ゆきねぇ)にいじめられているんじゃないか???

と心配してたので、様子をUPしま〜す


まず月曜日 


ドッグランに行き ジャックラッセルの子がいたけど・・・

大きな子も平気みたいで、陸君も気に入った様子
画像

画像

でも 遊んでも 用足ししても 必ず ランの入り口に行く陸君

きっと彼の心の中は、「後から ぱぱとままが来るんだ」と思ってたんでしょうねぇ
画像

用足しと言えば・・・

画像はないけどなんと 陸君 マリン アクアと続けてうんPしました



そして何度も 駐車場を見る陸君は寂しそうだったなぁ〜



火曜日も陸ままさんが、あまり調子がよくないので、迎えに行きました


月曜日のこともあるので、もしかしてマリン家の車に乗らないかなぁ〜と心配したけど

喜んで来てくれたので一安心


火曜日は・・・もう分かっているのか?


私たちの傍にいて寛いでる 陸君です
画像

この日は暑かったしね〜

でも安心して寝そべってる 陸でした
画像

小型犬エリアにいた飼い主さんが、3頭連れだと思ってたみたい

この2日間 3頭連れて行くと わざわざ 中・大型犬エリアを見に来てたからね〜

ちょっと優越感に浸るマリンママでした〜

陸君とは、マリンが7ヶ月の時からの遊び仲間 それから3年経つけど

2匹の喧嘩って見たことが一度もないんですよ

だから マリンママもゆきねぇも安心して連れて行けるしね

ということで・・・いじめてないよ〜〜〜



話はぜんぜん関係ないけど・・・昨日マリンママは20年ぶりに献血しました

たまたま市役所に用があって、出掛けたけど・・・

献血車が止まってたので、寄ってみたんです


まっ こんなワタシの血液でも役に立ってもらえたら・・・というのも

実は、ガンと戦ってるマリンばあちゃんが、腹水の中に血液が混じるようになり

去年の暮れに出血で、貧血になり倒れました


医者には『春までもたない』と言われました

何回か輸血をして 前にも書きましたが 奇跡的に回復したんです

6月半ばから7月と体調をまた崩して マリンばあちゃんは入院したけど

奇跡は2度は無理かなぁ・・・と思ってたマリンママですが、またよくなり 25日に退院しました

「生きる」という本人の強い気持ちが通じたんですね

1ヶ月半ぐらい入院したマリンばあちゃん アクアが大きくなってることにびっくりしてましたよ



そうそう献血の受付で・・・「200ml 400ml出来ますが、どうしますか?」と聞かれ

マリンママ「200でお願いします」って言ったら???

受付の人「あなたなら400出来ますよ」って言うんです

それって〜 まぁ確かに 身長162p 体重5?`あればねぇ

そして 献血車に入って 受付の看護士さんにまた「400いかがですか〜?」って

時間もなかったし とりあえず200してきました

前は献血手帳だったけど、今は献血カードになってました
画像

家に帰って パパに「献血したんだぁ」って言ったら

ウチのパパさん なんて言ったと思いますぅ

「おまえの血はドロドロして使えないだろう」だって・・・


まったく〜失礼なヤツだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははは!大爆笑!!
400を薦められたんですね〜♪
めちゃくちゃ健康的な人に思われたようで…。
パワー…じゃなくて(^^;オーラを感じたんじゃ
ないんですか?
この人の血なら最高だわ!って(笑)
パパさんのコメントがまた爆笑!!
そうか〜ドロドロと濃厚なんですか…。
私は性格がドロドロです(^^)

駐車場に向かって助けを求める、じゃなかった、ママを待ってる陸くん、いじらしくて可愛いですね。
でも、こうやって自分の子たちと一緒に面倒を見てくれる親切なご近所、ありがたいですね。
マリン家の隣に越したくなりました。
ラオねえ
2007/07/28 10:26
↑なんで???同じコメントが2個入っちゃいました。
一つ削除お願いしま〜すm(_ _)m
ラオねえ
2007/07/28 11:23
陸君大きいですね〜、なんて犬種なんですか?
ちょっと大きすぎて僕ならびびっちゃうかも。

献血僕も最近してないな〜
僕は20年間O型と思っていたんだけど、
前に献血したときナント「A型ですね」と言われショックでした。

20年間O型と思ってた。
katucock
URL
2007/07/28 16:47
献血ですかあ、いいですねえ、
もーたんは当然ドロドロ血なので献血なんて出来ませ〜ん。
マリンママさんの容姿を見てそんなこと言うなんて、なんて怖いもの知らずなんだ〜その看護士!!
で・も・う・け・る!!
一番怖いもの知らずは「マリンパパ」だね〜
もーたん
2007/07/28 19:10
今回は本当に助かりました。
正直、陸はデカいし何かしたらいけないと思って今まで誰かに預けるなんて考えた事もなかったけど、
今回マリン家に預かってもらって、悪さもせずに2日間遊べた事にマリン家に感謝すると同時に陸も成長したんだなぁってしみじみ感じました。
子犬の頃から毎週遊んでるし、マリンママにもゆきねえにも毎週のように会ってるから安心して遊びに行ったんだと思います。ありがとうございました。それにしても・・・さすが!3頭で連れウ○とは・・・笑える〜
ラオねえさん、伊東に越して来なよ!ラオなら預かるよ〜
うちには、伊豆のムツゴロウもいるからさっ!
陸まま
2007/07/28 21:29
書き忘れたぁ
マリンパパ座布団10枚!
陸まま
2007/07/28 21:46
ラオねえさん
そうなのよ〜
ちょっとぉ 受付の人 献血車にいた看護士さん
「200!」って言ってるのに 失礼でしょう〜
それでね 「400いかがですか?」って言われた時の
私の断り文句は〜「ちょっと貧血気味なんですよ」
って言ったけど・・・
「子供が待ってるので!」と言い直したよ(^_^;)
次回は「400」にしますよ!

マリン家の隣にスーパー?が出来るらしいです
まだ土地が空いてるから どう? 越してこない?(笑)
ドッグラン近いし・・・いいでしょ
待ってるからね〜
マリンママ
2007/07/28 22:06
katucockさん
陸君はボルゾイって犬種です
ロシアのワンコだそうですよ〜
立ち上がると180pぐらいになります(^_^;)
陸君はマリンより4ヶ月お兄さん
子犬頃から遊んでるので、すごい仲良しです
だから アクアも何の抵抗もなく 陸君に「遊んで〜」って傍に行くんですよ!

20年間 思ってた血液型と違ってたんですね(汗)
私も何度やってもB型(^_^;)
「A型です」って言われてみたいです(-_-;)

マリンママ
2007/07/28 22:27
もーたんさん
20年ぶりの献血 なんかドキドキしちゃったよ〜
血圧もいつもより高くなってるし(汗)
もしかして マリンパパの言ったとおり
ホントに使えなかったりしてね(-_-;)
でもさぁ・・・私ってそんなに健康そうに見えたのかなぁ???
大柄な女性に見られたのは、確実だね!

暴言吐いた マリンパパ!
もちろん 倍に文句を言ったわよ〜byマリンママ
マリンママ
2007/07/28 22:33
陸ままさん
いえいえ こちらこそ2日間だけだったけど
楽しかったよ〜 陸も分かってたみたいだし
悪さなんか ウチのアクちんに比べたら
ぜんぜん大人しいし たぶん・・・マリン家女共が怖かったのかもしれないね〜!?
ゆきねぇも体が大きくなり
陸君を自信もって、預かれるって確信があったので
連れて行きました

マリンもアクアも小さい時から 一緒だしね
陸ぱぱ 陸ままにもなついてるし ウチもお願いすることがあると思います その時はよろしくね!

そうそう うんPね 大・中・小の順番で、続けてした時は、拾う私もなんか笑っちゃったよ
最後アクアの時「あんたも〜」ってね・・・

ちょっとぉぉマリンパパ ひどくなーい???
ワタシ・・・黙ってるわけがない
「あんたの方が○×△□☆」倍返ししたわよ!
マリンママ
2007/07/28 22:48
ボルゾイって頭が良いんですよね〜。
多分、ママが大変なのを分かっていたから、余計に良い子で居たのかも知れませんね?!
大きな子ほど、神経が細やかで優しいと思ってます。
実は、アヤにシェパのお友達が居ますが、優しいですよ♪
献血は・・・去年しましたが、同じく見ただけで400を勧められました。
モモパパさんはご存知ですが、思いっきりデブですから、断れなくてしましたよ(泣)
デブでも400はキツかったです(涙)
アヤのかーさん
2007/07/29 22:36
アヤのかーさん
陸君は、マリンの幼なじみですごく優しい子です
マリンがドッグランで、よそのワンコに
追いかけられると 何処からともなく陸君が、走って来て助けてくれるんですよ!

献血400したんですか〜???
見た目で判断するなんて 失礼ですよね〜(^_^;)
ワタシも体がデカイからなぁ
でもでも ホントに貧血になることあるんですよ
終わった後「水分はマメに取ってくださいね〜」って
缶ジュース頂きました
20年前はヤク○トだったなぁ〜
マリンママ
2007/07/30 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリンの婿殿 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる