ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS EXILE ファイナル〜SUMMER TIME LONE〜

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8月4日〜5日 

行って来ました 東京ビッグサイトへ・・・

今日は、アクアとマリンの事じゃなく マリンママの趣味について書きます

で・・・これは私の思いなので、さら〜っと読んで頂ければと思います



私がEXILEに興味を示したのが、なんと6年前のデビューシングルから

今までにない なんか変わった感じのグループ ツインボーカルにパフォーマー

なんか不良っぽいイメージだし でもなんか歌が上手い それでCDを聴くようになり

アルバムも買い始めた 車の中はいつもEXILE

ゆきねぇもお兄ちゃんも「またこれ〜」と言われてました

とりあえずCDを聴く程度ぐらいで、ライブとかファンクラブには、興味はなかったのです

子供たちが大きくなるにつれ、一度行ってみたいなぁと思い始めたけど

一人で行く勇気もなく 3年前にマリンパパが土日仕事になって 出掛けることも

少なくなり そこにマリンがウチの子になり ライブに行くということはなくなりました



2006年2月 母がガンになり 末期ではないが、かなり進行してるとのこと

今まで仕事が出来たのは、この母のおかげで、まだ小さいマリンの面倒から

子供たちの送り迎え 夕ご飯の支度から 私の代わりにやってくれてたからです

病気と分かった以上 父がいるとはいえ、仕事を続けることはもう無理なこと

それで仕事も辞めて、専業主婦に戻りました それと同時にママさんバレーも辞めました

母の事があって やっぱり父が一番ショックで、忘れっぽくなり 断片的に記憶が飛んだり

私は、正直言って 不安になることも・・・

家にいて息詰まることも何度もありました その時 家には私とマリンだけ

マリンの優しい目にも何度も救われました  

EXILEの曲を何度も聴いたりしてた時に、メインボーカルの一人が脱退 私が一番好きだった

EXILE SHUN そんな時期に母の余命を聞かされ 正直ホント夜になると、訳もなく泣いてしま

ったこともあったんです。

そんな時にゆきねぇが「お母さんEXILEがテレビに出てるよ」って 何気に見てたのが

新ボーカルを決める報道番組 そりゃ気になるわけで・・・

ちょうど夏休みってこともあり ゆきねぇも一緒に見てました

PCで最後の武道館ライブを見ていて、なんか決まった瞬間から また涙が・・・

年取るとやけに涙もろくなっていて ちょっと感動したり 悲しい出来事があると

すぐ涙が出てしまう私なんです 感情が激しいというか何と言うか

今 自分でも思うのですが・・・何かに夢中になっていないと きっと自分自身が

潰れてしまうんじゃないか? そんな気がするんです

別に他にもあるんですけど、例えば マリンと一緒にスポーツを楽しむとか

ゆきねぇのエレクトーン聴いたりなど・・・

そして今まで まったく興味のなかったゆきねぇが、「お母さん一回ならライブ行ってもいいよ」

と言うので、新ボーカルが決まった瞬間からファンクラブに入ったんです

それはあくまでも チケットを取るためと、もっと情報を知りたかったので・・・

ライブの日程が決まった時、なんとファンクラブ先行予約 抽選???12月の事です

初めての私は訳も分からず 落選したらやだなという理由で、名古屋と横浜をエントリー

2ヶ所とも当選 これって〜必ず当選するもんなのぉぉぉと疑問に思いながら

支払いを済ませたんです  



その直後に母の容態がまた急変 この時に医師から「春まで」と告げられました

ライブは5月から・・・はたして行けるのだろうか?

母の事も気になるけど この春までと言われた時、私は一人で病院を後にしました

自分の周りでも、親が亡くなってる友人もいる 私もそんな年になったんだなと実感しました

ただ父にそれを告げる事が出来ず これを言ったら ショックでまたおかしくなるんじゃないか?

そんな事を考えて、パパとお兄ちゃんには話しました

母も心配だけど 私も何か楽しみを見つけないと・・・旅行 マリン EXILE など

そうしないと きっと潰れてしまう自分がいる そう思ったから

先の事を考えて、一日一日を過ごして行くうちに・・・「奇跡」が起きました

母が退院 家に帰ってきて 歩くことも出来なかったのに、自分の足で歩き

食べられなかったのに「ご飯がおいしい」と食欲も出て来たんです


4月にアクアを迎え 家の中が賑やかになり パパも部署が変わり 土日休みに・・・

そして5月 名古屋へと行きました 「一回だけね」と言ったゆきねぇもファンになったのです

ジャ○ーズが好きだったのに あっさりと心変わり 

親娘で行く楽しみを見つけ 母も元気に過ごし 私も余裕が出来ました

仕事を始めようかな?って思ったけど・・・アクアがいるので、結局 専業主婦です


そんな時に、ファンクラブの会報が届き 東京ビッグサイトでファイナル公演8月4日・5日と 

決まった  お金もないくせに 「行きたい」という気持ちが先走り ゆきと「どうする?」

「そりゃ行きたいよ〜」 また抽選だぁと 最終の5日をエントリー  今回は落選だろうなぁ

と 後から4日もエントリーしました 後で抽選結果を聞いたら 両日当選

4日のチケットを誰かに譲ろうかと考えたけど・・・ゆきねぇが「2日間行く」と言うので

決まった パパになんて言おうか?  ウチのパパやっぱり娘には弱くて 頼んだら

OKの返事 また1つ楽しみが出来た 今回母の事もあり 夏休みに出掛ける予定がなかった



それが決まった直後に、母が再入院   

いつもそうだけど ガンという病気は、どうなるか分からないので、先生も最悪の結果を

想定して話します。 私も「春まで」と言ったあれは・・・? 先生は「奇跡です」

神様は奇跡を2回 起こすことは無理だよなぁ そんなことも思いました

半分諦めかけていました 今まで楽しい思いをしたのだから 十分だろうと言い聞かせて・・・


7月の終わり 母が退院しました もちろん元気になって

何度も何度も危機を乗り越えて、「命」の大切さを実感しました

今回のEXILEのライブで、メンバーの一人のお父さんが、ツアー直前で亡くなりました

バンドメンバーの一人も亡くなりました そんな事が重なってのライブだったので

更に私は涙もろくなり 4日も5日も泣きっぱなし 2日間で動員数8万人

人・人・人 暑いし オールスタンディング 4時間近く・・・

最終日は、肉眼で見える場所で、サプライズゲストにナイン○ィンナインの岡村が・・・

笑いもありで、楽しませてもらいました 

帰る時間が、迫ってたので終演の前に会場を出ました これが心残りですが、

DVDが出たら 買ってしまうんだろうなぁ



いつも素直じゃない マリンママですが、昨日はパパに「ありがとう」と言いました

昨日の様子は、撮影禁止なので、とりあえず会場の外で撮った画像です
画像

ファイナルなのでグッズも新しくなってて また買っちゃいました

もちろんゆきねぇも
画像


長々と読みにくい文章で失礼しました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと読ませていただきましたよ。
自分でも色々考えさせられました。
自分のこと、親のこと・・・・・・
んと〜んと〜。
すみません頭悪いんで上手く言えない´▽`
そだ!コレだけは言おう!
お母様、退院おめでとうございます!
こにハハ
2007/08/07 08:37
しんどい時に、しんどい顔をしているとよけいに、辛く感じます。だから、楽しみを見つけることは、笑顔を保つ為にも、必要だと思います。
笑顔は、人を惹きつけるしねぇ♪
無理をせずに、ぼちぼちしましょうねぇ♪
namimama
URL
2007/08/07 08:38
マリンママさん、2日間のライブお疲れ様でした。
シャウト!して来ましたか〜!?
マリンばあちゃんの事、少なからず神様の力とマリンちゃんの未知なるパワーのおかげで奇跡が二度三度起きたのですよ!良かったですね!!
いつも素直じゃないマリンママさんの意外な一言にマリンパパさんは何て答えたのかが気になるところです。
もーたん
2007/08/07 18:06
ワタシも、母が長い闘病の末なくなった時、ぽっかりと穴が開いたような時間がありました。
その時に支えてくれたのが、今は亡き先代犬のゴン君でした。
母の闘病の時期は、自分の趣味も無く辛い時間だけが過ぎて言ったような気がします。
マリンママには、優しいご主人と可愛い娘さん達(マリンちゃん・アクアちゃん含む)がいて、奇跡を呼び起こすお母さんがいます。
少しでも、皆さんが楽しい時間を過ごせる事を祈っています。
アヤのかーさん
2007/08/08 01:07
マリンママコンサート羨ましい!そしてお疲れ様です。色々な事があるのにママはいつも笑顔でアクティブで!でもそんなママのもつエネルギーがマリンやアクアそして色々な意味で奇跡を起こしているのでしょうね!我が家は私の初子供(キャンディ)が癌で本当に
昨年は自然と涙が出る日々がありました。
そんな事ではいけないと思い脱サラをして今があるのですが、とにかく明るい顔(油っぽい顔ではありません。)で前向きに頑張ろうと思っております。
マリン・アクア そして ゆきねぇ最高にママの娘さんたちが応援しているではないですか!
頑張りましょう!!!!
CANDYぱぱ
2007/08/08 08:06
お母様、良くなって退院おめでとうございます

コンサートお疲れ様でした!
暑い夏、さらに燃え上がりましたね〜
パパさんの優しさに感謝ですね
ママさんはくじ運良いお人。
私は、とあるコンサートに行きたくて応募しまくっていますが
見事粉砕されました
ジャニーズのチケットは何とかなっているみたいですが・・・
ゆきねぇ、こっち(ジャニーズ)に戻っておいで〜!
モモパパ
2007/08/08 08:44
こにハハさん
母におめでとうをありがとうございます!!
国語が苦手なワタシ・・・
文があっちこっちに飛んじゃって ごめんなさい!
何度も余命の事「覚悟してください」と聞いてるんだけど、なんか上の空になっちゃってて
子供の前では、悲しい涙は流さぬようにと決めたんです だから余計に感動したりすると、人より涙が多いのかもしれないですね〜

そうそうめちゃイケで10月頃に、ライブでの様子が放送されるとのことです
ダンスめっちゃ上手でしたよ!!
マリンママ
2007/08/08 09:19
namimamaさん
ホント そうですね!
笑顔でいられる事が、一番 
先の事は分からないけど
これからも 楽しみを見つけて笑顔でいます
namimamaありがとう〜♪
マリンママ
2007/08/08 09:25
もーたんさん
2日間 楽しかったよ〜!
しか〜し東京は暑いねぇ 帰ってきてから なんかボーっとしてて、やっと動き始めたマリンママです(汗)
今までのライブで一番泣きました(^_^;)
というのもEXILEのボーカルが泣いてしまったからね
母の事ではいつもありがとね〜
私が見る限り 母は、マリンの事が可愛くて仕方ないみたいです。育ての親ですから・・・

マリンパパは、「早くマリンとアクアを触ってやれ」という返事でした!
マリンママ
2007/08/08 09:55
アヤのかーさん
辛いことを思い出させてしまいましたね ごめんなさい・・・
ワンコは、人の心を読み取る力があって
ゴン君もかーさんの事を優しく見ていたのでしょう
ウチは、アクアはまだ子供だから 分からないけど
マリンは、母が病気になってから母にだけ接し方が違うんです 犬は、口が聞けない分 違う形で優しく接してくれるから ありがたいですね。 
マリンママ
2007/08/08 10:22
CANDYパパさん
ごめんなさい!! すっかりご無沙汰ですよね〜(滝汗)
この日の為に節約してました???
冗談ですが・・・近いうちにお邪魔します
EXILE最高でしたよ〜彼等の人間性にも惚れちゃいました☆ また来年行きたいです 先の楽しみを考えて、前向きに・・・ですね
年はとっても、まだまだ元気に頑張れるかな!?

そうそう 悲しい涙は禁物ですね CANDYちゃんにも
すぐ分かってしまいますよ!!
ウチはマリンですが・・・
マリンママ
2007/08/08 10:36
モモパパさん
母におめでとうをありがとうございます
しかし都会は暑い!
田舎モンの私たちは、ヘロヘロ〜
会場内の人混みはへっちゃらけでしたが(笑)
ところで・・・モモパパのとあるコンサートって誰ですか〜?
ジャニーズもすごいみたいですね!!女性が!?
EXILEは男性も結構いるので、今回のスタンディングは、なるべく小柄の女性を探して位置を決めましたよ
ワタシの後ろにいた女性は、申し訳なかったけど(汗)

ゆきねぇ「嵐はOK!」だって・・・
KAT-TUNは、見向きもしないですよ
このグッズの半分は、ゆきねぇの分です

マリンママ
2007/08/08 10:51
以前に突然お邪魔したオリママです。
おわかりでしょうか?

お母様退院なさって良かったですね!

真剣に読ませていただきました。

私も3年前に母を亡くし、そして昨年父をガンでなくしましたから、マリンママの気持ち本当にわかります。でも、マリンママには、ステキなご主人様と可愛いお子さんと、アクアちゃん、とマリンちゃんがいるんですよ〜悲しまないで・・・
美味しい物を食べて、楽しいことをして、笑顔ですよ・・・







オリママ
2007/08/08 17:19
オリママさん
分かりますよ〜
私も時々お邪魔してるので!!(^_^;)

なんて書いていいか?
伝えたいことが、上手く伝えられなくて・・・
真剣に読んで頂いたなんてありがとうございます!

今を大事にすることと、この頃は 先の事をよく考えるようになったんです
旅行は何時がいいかな とか ドタキャンになってしまう事もあるけど、笑顔でいられる事が一番だから・・・ですね!
ありがとうございます♪

マリンママ
2007/08/09 07:58
おはようございます^−^
先ほどメッセージを送りました〜。
宜しくお願いします♪
こにハハ
2007/08/09 08:29
こにハハさん
確認しましたよ!?
マリンママ
2007/08/09 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EXILE ファイナル〜SUMMER TIME LONE〜 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる