ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近中・・・

<<   作成日時 : 2007/09/06 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

どうやら 今日の夜から明日にかけて

台風が伊豆を通過するみたいです

そこで・・・アクア&マリンのトイレ事情

まずは、マリン   これが大問題

何しろ家の中じゃ 絶対しない←お出掛けや よその家に行った時は安心

でも・・・台風が来ても 外に用足しに行かなきゃならないという問題が・・・

それも すぐする時もあれば、時間掛かる時も

これは、 ワタシの躾の問題で、トイレに関しては、こだわる神経質なマリン
画像




そして アクア  やっぱり2番目

マリンの失敗もあったので、「ワン・ツー」のコマンドでする時もあるし

家の中はトイレシーツ、楽チンですがぁ・・・

マリンだけ 外にトイレに行くと ず〜っと「ワンワン ワンワン」

これがまたよく聞こえるわけで これが問題の1つ

誰かがいれば、何とか静かになるけど

困った2匹です




台風直撃も困るけど・・・

実はワタシ マリンママは、月曜日に怪我をしました

もう ここからは笑うしかしかない ドン臭さ

マリン達を追いかけて 「転んだ」と言いたいけど〜

普通に歩いてて、それもなんでもないとこに 足を捻ってしまい・・・しりもちついたのです。

ドッグフォレストに来た方なら 「あ〜あそこね」と分かると思いますが

転んだ現場(分かりにくいかも)
画像

ここ 少し坂になっているんです

そこを普通に 普通にですよ 歩いてて

「ドン」と・・・

慌てて振り返ったら スタッフに見られました

その時のワタシの行動は・・・痛いけど 『顔は笑って心で泣いて』

大丈夫 大丈夫

な〜んて言いながら 恥ずかしいけど普通に歩いたりなんかしちゃって

半泣きの状態で家に帰りました

とりあえず 歩けるから湿布をして、応急処置



そしたら そしたら

次の日 足見たら

腫れてる そして指が紫色に・・・
画像

ちょっとお見苦しいですが

ワタシの足です 

両足並べると 分かりますよね
画像


こんなになってるけど、とりあえず歩けるので・・・

病院には行きませんでした まっ恥ずかしいのもあるんですけど

雨も降ってる事だし、散歩行かなくて済んだかな

そんな事なんで、アクアとマリン 遊んでやる事が出来ないです



そうそう アクアがチビの時 さんざん使ったクレートを

アクアのケージの中に入れてみました

まだまだ入れるようで ここで寝てるアクアです
画像
画像

まさに・・・"頭隠して尻隠さず"の状態のアクちんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンママ、大丈夫ですか?
私も、まったく同じ経験があります。
階段踏み外して、変に足をついてしまって、指のつけねが腫れたことが・・・
けっこう、時間かかりましたよ。
私もどん臭〜いのです。

台風は大丈夫ですか?ニュースで八丈島に上陸していルと聞きましたが、札幌も台風の影響なのか、雨が時おり降ってます。
マリンちゃんもお外で○○○なんですね!
オリバーと一緒、男の子だから足上げてされては大変と、お外での習慣つけましたが、大変だよね〜
1匹目は飼い主もわからないことだらけだしね〜
もちろん、ナナは家と外の両方できるようにしました。
アクアちゃん大きくなってきましたね!
相変わらず可愛いボーちゃんです。マリンちゃんもですよ〜
足とても痛そうだけど、お外へいくときは気をつけてくださいね!転ばないでくださいよ〜ん!!
オリママ
2007/09/06 13:06
もーたんちの方は、昼過ぎから雨風増してきましたよ
モモもツバサも家のトイレで用足しするから安心です
マリンちゃんは外シーだから本当に大変ですね。その神経質さは誰似なのでしょう???
マリンママさん足の怪我はとんだ災難ですね・・・
たぶん、この夏マリンママさん突っ走り過ぎたから
神様が「おい、休めよ!」と言うことで試練を与えてくれたのではないでしょうか?
まあ、パパさんに甘えちゃってくださいよ!
こういうときこそ、年下のダーリンは優しくしてくれるんじゃないんですか?(もしかしてもしかするとその逆かな??)
あまり無理をせず早く治して下さいね!
台風にもお気をつけて!
もーたん
URL
2007/09/06 14:29
そーなのよ、今日ワイドショーとかで台風接近の
ニュースを報道してて、マリン家は大丈夫かなーって
心配していました。
マリンちゃんのトイレ事情にアクアちゃんのワンワン!に、ママの捻挫…
大変なことが重なっちゃいましたね。

んじゃ、もうパパさんに全てを任せましょう!!
↑いとも簡単に結論を出す女(笑)

あ、見たよー!
クサコちゃんのプチオフ(笑)

また思い出しちゃったじゃないのーっ!!(爆)
てか、今も笑えるんだけど?(´∀`;)
HONEY
URL
2007/09/06 17:58
うわ〜!見事に腫れ上がった「おみ足」
うちのママさんも数年前に室内で転びました
足の甲がマリンママさんと同じ様に紫に変色して腫れ上がりました
結果・・・骨折でした(笑)
痛みが続くようでしたら病院へ行ってくださいね!

アクアちゃんが小さい頃使っていたクレート、アスルの物と同じ物のようですが、サイズが違うみたい
うちのブログにUPしてみましたのでご覧下さい。
モモパパ
URL
2007/09/06 21:17
いたたた!見た目が痛い><
紫に腫れてるなんて〜;;
↑のモモパパさんがおっしゃってるように、病院行ってくださいね〜´・ω・`
トイレ事情・・・コニは最近でこそ外でやっとこさ出来るようになりましたが、1才過ぎまでは室内ONLY!のせいで、移動中のクレートの中でお漏らししちゃったことも・・
アクちん、ワン・ツーで出来るんだね〜すごいな!

台風、今ソチラはピークでしょうか?どうか気をつけて!こちらは夜中の3時がピークらしいです。
雨戸締め切ってるので蒸し暑い・・・−−;
こにハハ
2007/09/06 22:00
新幹線が止まったとか、東名が通行止めとか、避難したとか・・・今回の台風は風が凄いですね。家の中に射てもガタガタとします。音が怖いのか、涼音はさっき鳴いていました。
足、大丈夫ですか?捻挫かな?シップして足を高くして寝てくださいね。
なつ
URL
2007/09/06 22:04
台風が来ても、雷が鳴っても、トイレは外・・
これはつらいですよねぇ(笑)
ぽぽもです。介護の時が一番大変でした。
台風に気をつけて、くださいね
もし停電になっても慌てないで、
足を大事にしてくださいね
骨に異常がなければ、いいですが、
鈍い痛みがあるならなら
病院に行った方がいいですよ、
捻挫は熱のある内は冷やして、
それから暖めてくださいね

お大事に
ぽぽまま
2007/09/06 23:42
しぇ〜〜大変じゃないですか!!
ワタシの肩こりの比じゃないですよ。
変に捻っているのなら、恥ずかしがらずに病院に行って下さい。
後々、歩き方に無理が来ると、腰や他の所が悪くなりますから!!
我が家の方は、蒸し暑くて風もありません。
ウチもトイレトレーニングを失敗しているから、今回のような大きな台風や嵐の時は困っています(泣)
早く過ぎ去ってくれますように・・・
アヤのかーさん
2007/09/06 23:42
台風接近もヤバイけど、ママさんの足の方がヤバイっしょ! 皆さんの言うとおり、即病院行かなきゃー!
ダメージ大きくても以外と歩けるもんなんですよー。私もヤッタ張本人(汗)。
プキッとやって、痛いなー、なかなか治らないなー、お風呂で揉んでみよう・・・そのうち痛みが増して、病院行ったら”アキレス腱部分断裂です”って。
”お風呂で揉んだぁ?一番やっちゃいけないことしちゃいましたねー(爆)”って。
アクアチン可愛すぎ!
ふうたママ
URL
2007/09/07 00:29
えーっ?!とっとと、病院行ってください!!
大黒柱を支える基礎(土台)の部分なんだからっと、おっさんが言っていました(笑)
なにより、怪我の具合たいしたことないって、病院に言ってもらえたら、何より安心しますからねぇ♪

マリンちゃんにアクアちゃんに、ゆきねぇ、台風大丈夫だった?怖くなかった?

使っていたゲージって、覚えているものなんですねぇ。「あたちの♪」って、分かったんだねぇ!
namimama
URL
2007/09/07 08:20
オリママさん
ご心配おかけしました・・・
今 病院に行ってきました
とりあえず 骨も神経も大丈夫でした
いやぁ ホント自分のドン臭さに笑っちゃいます(汗)

台風も何事もなく 通過して行きました
オリママさんのとこは、これからですよね!?
気を付けてくださいね♪
ちなみに・・・寝る前のトイレはパパが行ったけど
あまりの風の強さに、マリンは何もせず帰って来ました まったく〜怒る気もなれないと ブツブツとパパが言ってましたよ^^;
マリンママ
2007/09/07 11:37
もーたんさん
台風は大丈夫でしたか???
マリン家は早々PCも消して 雨戸を閉めて
寝ちゃったけど・・・思ったより ひどくなかった様な気がするんだけど!?

マリンの神経質はもちろん ワ・タ・シ(爆)
結局 寝る前にパパが外行ったけど、何もしないで帰ってきたので、15時間ぐらい我慢したみたいだよ(泣)
アクアはいつもの倍のトイレシーツを使ったけどね
今更マリンはシーツにはしないだろうなぁ・・・

足はなんとか湿布をしてれば 治るみたいなので
ゆっくり休みます 動かなくなるから
太ってしまいそう〜^^;
マリンママ
2007/09/07 11:45
HONEYさん
台風も足も大丈夫でした!
いやぁ伊東 伊豆半島 ニュースで結構出てたもんね
ご心配おかけしました ありがとうございま〜す♪

今更なんだけど・・・マリンのトイレに後悔(泣)
でも 夜はパパに行って貰ったから まっいいか〜
その点アクちんは楽ちん?(笑)

見た〜プチオフ会 
あまりお話出来なかったけど・・・
楽しそうでした 今までも何回か会っているんだけど
時間が合わなかったりで・・・アクアが大きくなってたのにびっくりしてたよ
「ジェラちゃんにも似てきた」って 姉妹だからね
性格もかな???

マリンママ
2007/09/07 11:54
モモパパさん
ホント転んだ事に笑っちゃいました
今日 病院に行き
先生「どうしたの?」
マリンママ「犬の散歩で転んで・・・」
さすがに「普通に歩いてて」と言えなかった私です(汗)
でも骨も何でもなかったので 一安心
ご心配おかけしました ありがとうございました

ブログ見ましたよ〜
入ろうとするアスル君 最高♪
ウチのは・・・ちょっと大きめなんで、まだ使えそうです。
マリンママ
2007/09/07 12:07
台風は無事過ぎ去りましたね〜〜
マイルも外シーだからカッパ着て2回行きました。
でも結構ガマンしていたみたいで今朝はさっさと外に行きたがりましたよ。

ママさん足は腫れ引いたかな?
大事にしてくださいね〜〜
ドッグランの送迎しましょうか。。。?
ひゃくまいる
URL
2007/09/07 12:12
こにハハさん
そうなの 以外に痛くて・・・
歩き方が変になって 他にも痛くなったので
病院に行ってきました 
でも何でもなく このまま湿布してれば治るみたいです よかったです

台風の時のトイレ ホント悩みのタネです
ひどくなる前に・・・とか 過ぎてから・・・とか
外オンリーの子は、逆に室内での失敗がないのはいいけどね!!
アクアはたまに室内でお漏らしがあるけど、
やっぱりこういう日は楽ですね

ところでCONY家は大丈夫だった?
神奈川も被害が出てるよね〜
昨日の夜は暑かったね!?
マリンママ
2007/09/07 12:15
なつさん
そちらは大丈夫でしたか〜
川が多いから 被害があったんじゃないでしょうか?
マリン家の方は、思ったより被害はなく大丈夫でした

昨日なつさんのコメントを、携帯で読んで
「足を高くする」すごい楽になりました
ありがとうございました♪
マリンママ
2007/09/07 12:20
ぽぽままさん
ホント 外の子はこういう時大変ですよね!
昨日夕方行くのに、足は痛いし 風が強いし
そこに来て マリンはなかなかしないしで
こっちが泣きそうでした(笑)

足もやっぱり痛いので、病院に行ってきました
とりあえず 骨も神経も異常はなく 湿布で治りそうです ご心配おかけしました
ありがとうございます
マリンママ
2007/09/07 12:26
アヤのかーさん
病院行ってきました〜
「犬の散歩で転んで・・・」て言ってる私の声
だんだん小さくなっていったのに気付きました(汗)
心の中は「普通に歩いてて・・・」だったのにね(爆)
ご心配おかけしましたが、何でもなく安心しました
ありがとうございました

台風の時のトイレ 今更ながら ホント後悔ですよね
アクアを見て真似してくれたらと マリンのケージにトイレシーツ置いたけど 知らん顔でした(泣)
マリンママ
2007/09/07 12:32
ふうたママさん
病院行ってきました〜
みなさんのコメント読んで・・・
やっぱり これはまずいかも(汗) でも以外に
ちょっとしたことで、怪我してるみなさんに「ワタシだけじゃないんだ〜」な〜んて思っちゃったりなんかして^^;
ご心配おかけしました ありがとうございました♪

アクアのクレート よく移動してるの!?
どういうわけか???
あれ?いないと思ったら 尻尾が出てたり
結構笑えます あと怖い物(掃除機)とか怒られたりすると逃げ込んでるけど・・・尻尾が出てるアクちんです
マリンママ
2007/09/07 12:40
namimamaさん
はい! 朝 みなさんのコメントを読んで
病院に行ってきました
左足でよかったと つくづく思ったワタシです
車のアクセル踏めないからね〜!?
でもフットブレーキを踏む時 痛いので右足で踏んでます(汗)
ご心配おかけしましたが・・・足も台風も思ったよりひどくならず 大丈夫でした
メールありがとうございました!!
マリンママ
2007/09/07 12:45
ひゃくまいるさん
台風も無事通りすぎてよかったね〜
外トイレのコはこういう時 ホント大変だよね
マリンは我慢しちゃう子なので、結局 昨日の午後4時ぐらいから 今日の朝行くまで泣かずに我慢しちゃったみたいで・・・困ったものです

足の腫れは少しずつひいてきたけど 変な歩き方してたので、他のとこまで痛くなってしまいました(泣)
歩く事は出来るので・・・
あっ!帰りの送迎をお願いします(笑)なんてね
マリンママ
2007/09/07 12:52
昨日、マリンママさんの転んだ記事を読んでビックリしたんですが、どうですか?もう治りました?ってそこまで不死身じゃないですよね(^^;
あそこは結構急な坂になっているし、小石がゴロゴロしてて滑りやすいですよね。腰とかひねらなかったですか?大事にしてください。
ラオねえ
2007/09/08 11:18
ラオねえさん
まったくドジというか ドン臭いというか(汗)
足は、指の付け根の所が紫色になってきました
まだ痛いけどね(泣)
転んだ時、左側の腰と左手をついて でも足へのダメージの方がひどくて 自分でもびっくり
スタッフ2人に見られて 笑ってごまかしたけど
帰り道 泣きそうなくらい痛かったよ〜
腫れもひいてきたから もうちょっと大人しくしてたら治ると思います ご心配おかけしてすみません
ありがとうございます♪
マリンママ
2007/09/08 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風接近中・・・ ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる