ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2007/09/17 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

9月16.17日と地元の秋祭りに参加してきました〜

というか・・・お兄ちゃんの時から 地元の子供会に入り

小学生まで 子供会行事の一つ

お兄ちゃんは4年前に卒業して、今じゃ関係ないけど

ゆきねぇは6年生なので、子供会最後の参加です

もちろん 親も手伝いに出なきゃならないので、マリンママとゆきねぇで

行ってきました

この連休 雨が降るか心配だったけど なんとか天気にも恵まれ

暑いぐらいの2日間 喉も渇くし 汗びっちょりだし

疲れた〜の一言 

町内の人に勧められ

ビールも飲んだマリンママ というか・・・今時のお母さん達って

飲まないんでしょうかねぇ

お兄ちゃんの時は、お酒の好きな母たちだったので、飲みながら移動したけど〜

今回は、ワタシともう一人ぐらいしかいませんでした〜
画像
画像

ゆきねぇ うちわを持ってます


お神輿を5.6年生で担いで、途中何度も休憩(水分補給の為)
画像


この2日間 ゆきねぇはEXILEのライブTシャツを着てたんですよ

もちろん マフラータオルに帽子も
画像

オイオイ あんたライブに来たの

そんな楽しい祭りなのに〜ハプニング発生

どうやら 飲み過ぎて この暑さで倒れた方がいて・・・

山車を引っ張ってる途中 急遽停止 救急車が出動になったのです

何でもなければいいのですが


2日間 ゆきねぇとマリンママは ずっと歩いて もうへとへと

日焼けしてるし・・・明日は後片付けだぁ

でもでも ゆきねぇが書いた灯籠の絵

銀賞もらったよ〜
画像

近いうちに何か景品もらえるみたいで、よかったね




アクアとマリンは、マリンパパにドッグランへ連れて行ってもらったみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭りのせいだったんだ!?ナ○ヤ忙しかったやんす!やっぱりEXILEカラー一色の親子だったんですね!
ママはビール飲んで倒れてないですよね!
CANDYぱぱ
2007/09/17 23:31
お祭りかぁ、良いですねー。
我が家の町内ではお祭りって無いのです
子供にはこういった行事は大切ですよね〜。

ゆきねぇの『絵』可愛らしく描けていますね
銀賞おめでとう!

そうそう、我が家の近所にEXILEのキャップを被った
EXILE小僧がいるみたいです(笑)
モモパパ
2007/09/18 13:01
いいなあ、暖かい時期のお祭りは〜
もーたんちのほうのお祭りは11月だから寒くてたまらないよう!!
さすが芸術家!「アーティストYUKI」さすがだねえ
誰の遺伝子を引き継いだんだろうね!?
マリンママさん2日間歩き続けてお疲れ様でした。ダイエットにもなったのではないでしょうか(大きい声じゃ言えませんが・・・)
もーたん
2007/09/18 16:00
お祭りかぁー。
久々にワンコ抜きの話題だわね(笑)

「マリンしてますか?」(違)

子供会って、親が大変だよね〜(汗)
後片付けご苦労様でした。

ゆきちゃん、芸術家肌なのねー♪
ピアノも弾くけど、絵も描いちゃうんですか!
上手だわ(*^^*)



やっぱり今のうちにサインもらっとこ(笑)
HONEY
URL
2007/09/18 18:18
CANDYぱぱさん
ナ○ヤさんにはお世話になりましたぁ
お菓子もそうだけど・・・移動中のトイレも!!
暑くてホント疲れました
ビールおいしかったけどね(笑)
今になって疲れが〜年ですね(爆)
マリンママ
2007/09/19 08:03
モモパパさん
ウチのゆきねぇ 前日まで「行きたくな〜い」でしたよ もちろんワタシも・・・捻った足がまだ完治してないから、湿布しての参加
でも 行っちゃえば一番騒いでた親娘かもしれない(汗

ゆきねぇにおめでとうをありがとうです!
毎年の事で、実は・・・ポイントがあるんですよ〜
選ぶのは、毎年町内の班長さんたちなんですけど!
派手にする 子供らしさをアピールなどなど
図書券もらってにこにこのゆきねぇです

EXILEキャップ被った子ですか〜
パパラッチしてきてください(爆)
マリンママ
2007/09/19 08:11
もーたんさん
お祭り11月ですか〜 
そりゃ寒いですね・・・今年は多犬種倶楽部代表として、見に行こうかな???
ゆきねぇの遺伝子はもちろん ワ・タ・シ(爆)
なんていいとこは、自分にして悪いとこは、パパにしてるマリンママで〜す^^;

この2日間 食べて飲んでだったので・・・
痩せてないよう〜(涙)
そして今週末 飲んで食べて遊んで?
楽しみだね また太っちゃう(汗)
マリンママ
2007/09/19 08:21
HONEYさん
マリンしてますよ〜! (笑)
昨日 アクアとマリン連れて ドッグランに行ったら
しつこいワンコに吠えてました(汗)

子供会もあと半年で卒業〜
子供も減ってきて、子供会の仕事を嫌がる親も増えて
6年生になる前に、親の都合で抜けてしまうんだよね〜それもびっくりなんだけど・・・

ゆきねぇ これは、写してます^^;
想像力がないのよ〜

サイン?アクアとマリンが代わってぽちっとね(笑)
マリンママ
2007/09/19 08:34
うちのほうはこういうお祭りないんですよね。
大体、子ども会がない!
近くの神社のお祭りで寄付してくれ〜って
来るけど、その恩恵には一度も与ってない・・・
提灯の絵上手ですね!
銀賞おめでとうございます。
景品は何をもらったのかしら?
mama-iya
2007/09/20 16:29
mama-iyaさん
やっぱり子供が減ってしまったからでしょうか?
それとも地元の人がいないか?
終わった後 どっと疲れが出るけど
もうこれで最後です

景品は・・・1000円の図書券と1000円の文具券を
もらいました
ゆきねぇ「漫画が買える!」と言ってました^^;
マリンママ
2007/09/20 21:40
ゆきねえの新たなる才能を発見!
すごいね〜、おめでとう、ゆきちゃん!!
ゆきちゃんは芸術家ですね。
どっちに似たのかしら?
そうそう、祭りにビールはつき物でしょう!
今時、違うんですか???
欲を言えば、焼き鳥もつくような…(笑)
私みたいなのん兵衛は子供会のお母さんたちの中にいたら浮くんでしょうね、きっと(^^;
犬仲間で浮かないことだけを今のところ祈ってます。
ラオねえ
2007/09/22 20:50
ラオねえさん
ゆきねぇは写すこと好きだけど
想像力がないんですよ・・・

祭りにビールでしょ お兄ちゃんの時は、飲みながらだったけどね〜 
今回 ワタシだけ浮いてました^^;

犬仲間の、飲める女性は・・・ほら NO.1 NO.2 NO.3
身長160p以上らしいよ
でもね・・・ラオねえの飲んだとこ 見たことないんだけど〜!?
マリンママ
2007/09/25 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祭り ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる