ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンのパピー時代

<<   作成日時 : 2008/02/24 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

アクアの次は・・・やっぱりマリン

なんてネタ切れです


アクアとマリンのことじゃないのですが・・・


先週の土曜日 母の四十九日の法要が無事に終わりました

納骨までの予定でしたが、霊園が山の上の方で、なんと雪で延期になり

遺骨はお寺さんに預かってもらうことになりました

部屋にあった祭壇も 仏壇に片付けました

その時に 「がん保険の書類が出来ました」とがんセンターから

電話があり行ってきました

何度も何度も往復した道のり 今まで何とも思ってなかったのに・・・

なんか複雑な気持ちになり 受付で用を済ませたら すぐ帰りたくなったんです

座ってても となりに母がいつもいたな〜とか 私と検診に行くと 病院のレストランで

ご飯を食べたな〜とか 走馬灯のように思い出されて

だんだん辛くなってきて・・・帰りの車で久しぶりに泣いてしまいました

それから なんとなく家に引きこもってしまったマリンママ

これって〜一人だったらもっともっと寂しくなって辛い思いしたんだろうな〜とも思いました

いくつになっても母親を亡くすのは辛いですね

アクアとマリンがいるから あっそうだ散歩行こう

ワタシがいなきゃ この子たちは外にも行けないんだ・・・

そう思ったら 暗くなってた自分を変えられるんですね

ホントかけがえのない大事な家族です

だから 元気になりました


え〜本題から離れてしまいましたね

アヤのかーさんのリクエストで・・・←勝手にそんな事言ってるワタシ

マリンのパピー時代

今までの画像がたくさんありすぎて 整理しちゃったので、

もしかしたら今までの記事の中でダブってるのもあると思いますが・・・

懐かしい〜って思ってくれたら嬉しいです

画像

初めて会った時 ブリーダーさんの家で・・・生後25日

背を向けてるのは、京都のモモちゃんです

画像

お兄ちゃんに抱っこされて


これがマリンを決めるきっかけになったんです
画像

ゆきねぇの手の中でスヤスヤと寝てる 小さなマリン


それから一ヵ月後に迎えに行きました
画像


画像

画像

画像

いつでもゆきねぇと一緒だったね〜

でもそんなマリンもすっかり落ち着いて 大人になりました

今じゃ顔も白い毛が増えてしまって・・・まだ4歳なのにね
画像

アクアが来てから急に白くなりました





お詫び・・・

過去記事の中で、画像と文面が合ってないところがあります

言い訳になっちゃいますが

PCにあまり詳しくないマリンママ 画像を上書きしてしまって

古い画像を消してしまったようで・・・失礼しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンちゃんは知らない所に来て不安なのか
やんちゃな目をしていますねぇ・
(ぽぽもそうでした)
アクアちゃんは優しい先住犬がいて、
不安もなくのんびりした目ですねぇ(笑)

優しいママも目をしたアクアちゃん、
今度はマリン一家を優しく
見つめてくれるでしょう♪

マリンままへ
悲しい時は辛抱をせず、思いっきり
泣けばいいよ
涙が辛さを流してくれるから




ぽぽまま
2008/02/25 09:18
パピパピモモですね
そう言えばモモも我が家にきた頃は
こんな感じの目つきをしていましたね〜
かわいいな。
パピパピゆきねぇもかわいいし(笑)

ワンコは本当にかけがえのない家族ですね
言葉は喋れないけど心はちゃんと繋がっているし
不思議と元気を与えてくれますよね!
モモパパ
2008/02/25 13:05
はじめまして。実は私、アクアちゃんがF家からマリン家の子になった後、4月25日に”ミルク”の母になった者です。(今はオードリーという名です)
彼女を引き取ったときに、Fさんから教えていただいて、時々読み逃げ!!してました(^^;
でも、今日私もずいぶんとショックなことがあり、
マリンままさんのせつなさに心動かされて、初コメさせていただきたくなりました。        
マリンままさんに素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのは、きっとままさんがステキな人だからだと思います。マリンちゃんもアクアちゃんも、ホントに幸せだと、・・・すみません。見ず知らずの者が
勝手にいろいろかきまして。
アクちんの”おばちゃん”ということで、お許しください!これから時々お邪魔させてもらっていいですか?これからゆっくり、お仲間にいれてもらえるとうれしいです。
オードリーまま
2008/02/25 21:46
マリンママ呼んだ〜〜?
リクエストに答えて頂いてありがとう〜♪
パピーのマリンちゃん、ぬいぐるみですね☆
この頃の写真は貴重ですね!!
ホンの何ヶ月の間しかないから・・・
気が付いたら鼻が伸びて大人の顔に変わりました。
アヤも可愛い(?)時があったはずなのにネ〜
我が家もネタにしようかな〜?!
何かの記念日にかこつけてUPするかもです(笑)

我が家も一足先に経験したから分かります。
ワタシもゴン君が居てくれてから、頑張ってこれましたから・・・
ぽぽままさんの仰るとおり、涙を我慢しないで流すのも良いと思います。
辛い時は無理しないで下さいネ。
アヤのかーさん
2008/02/26 00:15
ぽぽままさん
ホント アクアとマリン 家に来た時の顔が違うでしょ〜 やっぱり不安な部分もあったからなんでしょうね
アクアは、ひとりぼっちの時間がないから
天真爛漫に育ったのだと思います

あったかい 言葉をありがとうございます
これから時間が解決してくれると思ってます
母の代わりにやらなきゃならないこと
まだたくさんあるから・・・
マリンママ
2008/02/26 08:26
モモパパさん
モモちゃんの写真もっと撮ってればよかったなぁと
生後25日は、貴重な画像となってしまいました
ゆきねぇもこの時は2年生
マリンに甘噛みされて 傷だらけになってましたよ

アクアとマリン ウチは家庭犬ですが
この子たちがいるから・・・
元気にしてくれますね 大事な娘です
マリンママ
2008/02/26 08:36
オードリーままさん
はじめまして・・
そしていらっしゃいませ〜♪
ホントうれしいです マリンをF家から引き取ってから、親戚付き合いはなかったのに
ブログをしてたから 出会えるきっかけが出来て!
オードリーちゃんの事は、アクアを引き取った後に聞きました
アクアの育ての親みたいな子だったし
アクアを連れてった後 寂しかったんじゃないかな〜なんて思った事もあったんですよ
ワン友達は、アクアとマリンがきっかけです
パピーの時からドッグランで遊んでるので、ガウる事もなく 自然と友達になってました
それとこのブログかも・・・
これからもどんどん遊びに来てくださいね〜

ワタシ・・・まめな人間じゃないので毎日UP出来ないけど、頑張って続けていくので!!
あっ!若くないけど 若ぶってるマリンママです^^;
マリンママ
2008/02/26 08:53
アヤのかーさん
はい!呼びました^^;
というかネタをありがとうございます
マリンとアクア 顔違うでしょ
イタズラ顔してたマリンなのに 大人になったら
落ち着いたし
アクアの方がイタズラ顔・・・っていうか
いつもなにかしようかな〜って そんな顔してるよ
アヤちゃんのパピーも見たいので、よろしくお願いします♪

そうだよね かーさんも同じ思いをしてたんですよね・・・ゴン君にありがとうですね
心の隙間を埋めてくれるワンコ 
ウチもアクアとマリンがいてよかった
でもまだ涙が出ることがあるから
癒してもらおうっと
あったかい言葉 ありがとうございました
マリンママ
2008/02/26 09:06
おひさ〜!
ずっと仕事が忙しくて、読み逃げしてました。
マリンちゃんのパピー写真可愛いですねぇ!
今も昔も・・・
ゆきねぇが写ってるのも、若いねえ!
モモ&ツバサブログもまとめて更新しましたので遊びに来てね〜
もーたん
URL
2008/02/27 18:39
間違えてしまいました。失礼!
18時38分の方削除願います。
もーたん
2008/02/27 18:40
もーたんさん
元気だった?
ブログがUPされてない時は、きっと忙しいんだろうな〜って思ってたよ

ゆきねぇもマリンも4年前になるんだ・・・
いやぁ 月日が経つのは早いね
パピ時代はアクアの方が美形だったのに
今はマリンの方が顔立ちがいいんだよね〜親ばかです^^;

コメント削除しときましたよ〜♪
マリンママ
2008/02/27 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリンのパピー時代 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる