ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2008/03/20 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日19日は、ゆきねぇの卒業式

これで小学校ともお別れです

あ〜あ 

これでマリン家も子供料金から 全員何処に行くにも 大人4人と言わなきゃ

って・・・そっちかい



卒業式は午後からだったので、ワタシもゆきねぇものんびりしてました


マリンパパは仕事・・・というか 同じ事務所にゆきねぇと同級生の母がいるので


休むことが出来ませんでした


ゆきねぇにも「お父さんは来なくていいから」なんて言われてたし


まっお年頃ですから〜仕方ないかな



せっかくの卒業式 お天気がくもり 


雨が降らなきゃいいのにねと思ってる間に 式が始まりました


お天気が悪いせいか 体育館の中はなんかどんより


こんな時 一眼レフが役に立つとは・・・思ってませんでした←まだ操作を理解してない


デジカメも持って行ったんですよ〜


隣に友達の母が デジカメで撮ってたら もちろん どんよりしてて


ワタシがゆきねぇを撮ってたら・・・

画像

画像


「ウチも撮って〜」

と頼まれ ワタシの両隣の母たちの分も撮りました


「マリンママは絶対泣くよ〜」って言われてたけど・・・以外にこういう時は泣きません


ゆきねぇが卒業式の練習してる時 「お母さんが絶対泣くところがあるから」と言ってたんです


実は・・・ゆきねぇが3年生の時 大切なお友達を亡くしているんです


その子は「急性骨髄性白血病」一緒に入学した時は、まだ発病はしてませんでした


3年生の時 発病して骨髄の移植手術までしたのに


「学校に行きたい」と言って亡くなったそうです


卒業証書授与式の時 ワタシの座ってる正面に遺影を持ったご両親の姿が・・・


チワワを抱っこした笑顔の遺影を持っていたお父様


子供達がお別れの言葉で「○○ちゃんのことは絶対忘れません」 


お父様とお母様は、遺影を抱いて泣いてました  


そんな姿を見たら 切なくて悲しくてご両親の事を思ったら 涙が止まりませんでした


雨も降って来て 雨と涙の卒業式


お天気なら 玄関に下級生達が、花道を作り退場なのに


雨なのでそれも出来ず 校舎内で行われ 


そして最後に亡くなったお友達の卒業式も そこでやり また涙涙


結局 ゆきねぇの卒業式は 亡くなったお友達の事で泣いたワタシでした



そして帰りにゆきねぇの大親友 あきちゃんとの写真を撮りました
画像

画像


後ろに 卒業式の看板があるけど〜 雨で さすがに私もカメラの事を思い

こんな角度で撮りました


この後は謝恩会


ゆきねぇを友達の母に頼んで・・・ワ・タ・シは


はい気の合う 友達と2次会 3次会へと出かけちゃいました


帰ってきた時間はご想像にお任せします







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきねぇ、昨日卒業式だったんですね。
おめでとうございますっ♪
なんだか、表情が大人っぽくなった感じがしますね〜。
それに、イチデジだからとっても、綺麗に撮れてるし!購入しててよかったですね!
namimama
2008/03/20 20:22
ゆきちゃん、卒業おめでとう!
初めて会ったのは、確か2年生の時だったよね。そう思うと大人になったね・・・
多分多犬種倶楽部のパパ、ママは自分の娘のようにしみじみしてるはず。
これから楽しい事がたくさんあるよ!
中学生になっても陸と遊んでね。
陸まま
2008/03/20 20:26
ゆきちゃん、卒業おめでとう!
すばらしい卒業式で良かったネ〜。
天国に行ったお友達の分も、沢山のことを
経験して
素敵なレディになって下さい。

てゆうかさぁ、ウチには娘がいないから、
余計に思うのかも知れないけど・・・
心配だわ、しょーもないつまらん虫が
付いたらどうしよう??

ゆきちゃん、男なんかちぎっては投げ!
の精神でいかなきゃダメよっ?
ああ、ワタシは口うるさい小姑・・・
HONEY
URL
2008/03/20 20:33
ゆきねぇ、卒業おめでとう!!
ゆきねぇに初めて会ったときの印象は・・・!?(大きい声では言えない)
今ではだいぶ落ち着いたね!
中学生になってもワンパク女の子だね〜
今日の「卒パー」楽しかった?
テニスうまくなったらもーたんと勝負しようぜ〜!!
も−たん
2008/03/20 21:21
我が家も17・19日と中・小学校の卒業式でした。
お互い”おめでとうございます”だね!
ゆきねぇもお友達も、うちの娘たちよりずっと大人っぽいですわ!!
というか、うちの子2人とも”息子”って感じなので・・。
ルークとオードリーにも「お兄ちゃん」と呼ばせてます(^^)

大切な人を失うことは、本当に悲しくて辛いことですね。でもね、泣いて涙で思い出すと、天国まで曇ってしまいます。
”いつでも微笑を♪”
ね!マリンママさん!!
てか、”いつでも爆笑を!”かな?
だって私たち、
B型・双子座の乙女たち♪ですもの(爆)

オードリーまま
2008/03/20 23:11
卒業、おめでとうございます!
ゆきちゃんがどんどん大人になっていく〜
ラオもシバもゆきちゃん大好き♪
中学に入ってますます忙しくなっちゃって、会える時間が少なくなるのかなぁ、と思うと寂しいけど、これからもウチの子っちと仲良くしてください。
そうそう、彼氏は犬好きにしてね!
ラオねえ
2008/03/21 13:21
ゆきねぇ卒業おめでとう!
4月からは中学生ですね\(^▽^)/
ゆきねぇ「お父さんは来なくていいから」とはチョッとキビシイかも(笑)
もう少しパパさんに優しくしてあげて下さい(切実)
それよりママさん、ゆきねぇは大人っぽいから中学生になったら大変かも・・・ですね!



モモパパ
2008/03/21 20:56
namimamaさん
ゆきねぇにおめでとうをありがとうです^^
黙っていれば・・・なんですけどね(笑)

カメラの使い方をまだよく理解してないワタシ カメラ小僧のゆきねぇから指摘がいっぱいでした(泣)
マリンママ
2008/03/22 08:36
陸ままさん
ゆきねぇにおめでとうをありがとうです^^
そうだよね〜マリンが4歳だもん 4年前かぁ・・・ワンの成長も早いけど 子供もあっという間 そして私のシワもあっという間に増えるわけだ(爆)

ゆきは土日にランに行けたら行くって言ってたよ〜!
マリンママ
2008/03/22 08:41
HONEYさん 
ゆきにおめでとうをありがとうです^^
天国に行ったお友達のことは、この子たちにとったらとてもいい経験させてもらったと・・・「命」の大切さを教えてもらいました

男の子はね〜わりとほったらかしにしちゃうけど・・・女の子はいろんな面で心配だよね ワンもね!!
アハハ ちぎっては投げ!ね 
ゆきねぇ同級生の男の子から「おまえは怖い!」と言われてるらしいです^^;
マリンママ
2008/03/22 08:50
もーたんさん
ゆきにおめでとうをありがとうです^^
そういえば・・・初めて会った時から比べると、最近もーたんさんとの会話が変わったよね〜!?
今は、モモママにべったりだからね
中学に行っても モモママ〜 遊んでやってください!

あれ?もーたんさんテニス部だったっけ?
マリンママ
2008/03/22 08:54
オードリーままさん
「卒業おめでとうございま〜す」
3つ違いは忙しかったでしょ〜 ゆきねぇの住んでるとこは19日 午前中学 午後小学校で、「朝から夕方まで卒業式だよ」なんて言ってるお母さんがいましたよ

お兄ちゃんて(爆)ボーイッシュなのかな?
あっ!でもウチも中身は「男」です^^;
スカート姿何年ぶり???ですよ〜

いやぁしかし 去年からよく泣くなぁ
でもいい言葉ですね
>泣いて涙で思い出すと、天国まで曇ってしまいます。
はい!笑顔でね いやいや爆笑を!!ですね
会いたいなぁ もう一人のワタシ???
マリンママ
2008/03/22 09:06
ラオねえさん
ゆきにおめでとうをありがとうです^^;
ラオ君に初めて会った時 タービュレンていう犬種を知り それから飼ってみたいと言い出して タービュレンが欲しいのではなく、ラオとシバが欲しいみたいだよ
ゆきもエロ・・ あっ!いえ ラオ&シバ君が好きです

彼ね そうそう犬好き+EXILE好きが我が家の条件です(笑)
マリンママ
2008/03/22 09:13
モモパパさん
ゆきにおめでとうをありがとうです^^
娘を持つ父としては 確かに・・・
ウチのパパ 一緒に居たくてしょうがないのに 「え〜やだ」と言われて凹んでます

えっえっ?大人っぽいと何が大変なんですか〜^^;
そういえば・・・モモ家のお姉ちゃんも最初会った時 大人っぽいなぁと感じたけど
パパさんも心配事が多いのかな・・・
マリンママ
2008/03/22 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる