ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断とぞろ目?

<<   作成日時 : 2008/06/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、お仕事をお休みして・・・

マリン家一同で久しぶりのお出掛け

って言っても アクアとマリンの健康診断に行ってきました

3ヶ月前 マリンの関節炎が分かり 

先生に「3ヶ月後にもう一度レントゲン撮ります」と言われました

アクちんは去年の12月にしてもらってるので、

アクちんは半年か1年に一度でいいという健康診断

2匹診てもらうとなると 一日がかりになるだろうと思って マリン家全員で行き

時間をどこかで作らなきゃ・・・な〜んて思ってたら

以外に病院は空いていて 10時過ぎに行ったけど、すぐ呼ばれて診察室へ・・・


まず 前回の健康診断でのことから 今まで変わった事とか

特にマリンの様子など・・・いろいろ聞かれました

ほとんどワタシが答えてたのですが〜

先生が「どこか?気になることありますか?」と言われた時

診察室に一緒に入った ゆきねぇとマリンパパ


小さな声で・・・


「アクちんの頭」「脳の中」



お〜〜〜い


先生に聞こえてしまい 笑われました


先生も「個人差がありますからね〜」と微笑みながら

先生「これから いろいろ調べますので、お昼前に迎えに来てくださいね〜」

と言ってもあと1時間ちょっと

どうする〜買い物行く〜?この会話が普通だよね


でも・・・マリン家の場合別名ハイエナ一家と言われてますが

「腹減った〜 もうお昼でいいよ」ってオイオイ

まだ11時過ぎだろうが〜

すぐ近くにある「す○家」に行くマリン家 

あ〜 我が家にグルメと言う言葉は程遠いねぇ  相変わらずの質より量です

それから病院に戻りました


すぐ呼ばれて 


まずはマリンの股関節のレントゲンを見せてもらいました

3ヶ月前のと見比べて、ほとんど変化ナシ

先生曰く「変化がないから いいんです」 「管理(足)がいいですね」と・・・

これが悪くなるようだと よくないとか・・・

ボーダーなので、走らせないのもよくないし 今までの生活で充分の運動でいいとのこと


そして その後にアクちんのレントゲンを見せてもらいました


去年のレントゲンは、まだ1歳前だったけど・・・股関節は完璧にはまっていたんです

成長につれて 変化もあるんじゃないかと思ってたけど

先生曰く「キレイな股関節ですよ」 素人の私達が見ても一目瞭然 

ピッタリとはまってました まるで骨の標本のように キレイな骨格してます

アクちんのを見てるから マリンのどの部分が悪いのか?とても分かりやすかったです

血液も検尿も検便も すべて異常なしでした

マリンパパも初めて来た病院でしたが・・・説明も分かりやすく 安心出来ると

少し遠いですが〜これからも定期的に、

マリン3ヶ月に一度 アクちんは半年に一度診てもらう予定です

体重は・・・


マリン 12.7`  アクア 10.2`


あっ タイトルの「ぞろ目」

何が「ぞろ目」???

はい ワタクシ マリンママですが〜 昨日 年齢が「ぞろ目」になったんですよ

でも 気持ちはいつでも20代 だって〜EXILE追っかけてますから・・・


でね・・・アクアとマリンの病院が早く終わったので、お天気だったら

朝霧の方に遊びに行く予定だったんです でも雨だし〜

結局 帰ることにしようって思ったけど〜

夕飯まで遊んじゃえ〜ってことで、マリン家久しぶりに「ボーリング」しました

まずはパパ
画像

お兄ちゃん
画像

ゆきねぇ
画像

マリンママ
画像


そして遊んだ後は〜

ワタシの誕生日祝いと称して 焼肉のさ○いへ・・・

なんで焼肉

実は、今月いっぱいで切れる30%引きの券を持ってたからなんですよ〜
画像


締めに食べた 「いちご杏仁」めっちゃ美味い
画像


それでね お会計済んだ後 レジのお姉さんが「10%引き券」をくれたんです

そこにゆきねぇ「じゃあ また来なきゃ」って〜  お〜〜い

レジのお姉さん ニコニコしながら「またお越し下さいね」って・・・

しっかり聞こえてるし〜



はぁ・・・



今日はゆきねぇの一言 全部聞こえてるし〜  ゆきねぇが何でも一番食べてるし〜


マリン家の長女 体は一番小さいのに 態度は一番デカイんですけど・・・


最後に・・・


今日は疲れた

でも頑張ったよ〜

by アクア&マリン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アクチンもマリンちゃんも異常なくて良かったです。メールしようか迷ったのですが、なんでもなかったらブログでUPになるかなぁ…と思って待ってました^^;
「アクアの頭の中」には爆笑です。
マリン家は家族でまとまりが良くていいですね^^いつ見てもすっごく楽しそう♪
で、10%引きでいつ行きますか?(笑)
ラオねえ
2008/06/23 00:07
マリン&アクアちゃんも何でもなくて良かったね〜
ラブラブファミリー健在ですなぁ!!
でもでも〜マリンママの健康診断で???
木曜日にお好み焼き、昨日のお昼に牛丼!?晩に焼肉じゃあ??
ヤバイんでないですか〜!?
お互い気をつけましょうね(気持ちは若くても身体は正直ですから・・・)
先日、ツバサの腹違いの兄弟を見つけましたよ
そのお父さんが今でも滋賀県に健在だそうで、近く(涼しくなったら)会いに行こうと思ってます。
もーたん
2008/06/23 08:53
関節炎が良くなる事はないんですね・・
でも、悪くならなければいいのかな。
『アクアの頭の中』っていうのには
笑っちゃう。でも、わからないではないから
余計におかしくて・・
焼肉10%引き・・・期限切れまでに
やっぱり行かなくちゃね!
mama-iya
2008/06/23 15:35
「アクちんの頭」「脳の中」は笑わせてもらいました!
我が家にもコピーしたような奴がいますからね(笑)
そちらでうちのボンの頭が良くなる病院が見つかったら教えてください(爆)
検査結果、マリンちゃんもアクちんも良かったですね
うちの上の娘も中1から中2までの2年間の食欲は凄かったです(汗)
成長期なのでしょうね

あっ!アクちん10kg越えましたね!!
モモパパ
2008/06/23 19:31
まずは〜
♪♪ママさんはぴはぴバースデー♪♪♪
我が家のパパしゃんも無事迎えられましたよお〜ん^皿^
この1年がママさんにとって、充実したものでありますように〜♪♪

マリンちゃん、アクアちゃん検査お疲れ様〜。
マリンちゃんは現状維持、アクアちゃんは異常なしでよかったです^^
そういやコニは、特に健康診断ってのはやってないな〜。一度受けさせてみようかな〜と思います〜。

ゆきねえちゃん、小柄なのに良く食べるんだあ?高燃費なのね〜イイコトですよん^0^
我が家のねえちゃんは・・・見た目通り良く食べます・・ワタシの身長を抜かれるのも時間の問題となりました〜・汗
こにハハ
2008/06/23 20:28
「アクちんの頭の中」(爆)
ワタシも先生に言ったことがある。
「落ち着きが出るとか、賢くなる薬は
ありませんかねぇ?」って。

ママ・・・
賢くなるサプリないかな?(爆)

相変わらずマリン家の人々は面白いね!
ゆきちゃん、見かけによらず大食漢なの?
細いのに意外だよねー\(◎o◎)/

ワンコの健康診断、無事にパスできて
よかったねー♪
健康診断かぁ・・・
ジェラも脳ミソ検査しようかな(笑)

ママがゾロ目ってことは、一瞬だけ
ワタシと同じ年だよね?
8月になったら引き放しにかかります(笑)
HONEY
URL
2008/06/24 12:59
ラオねえさん
いつも気にかけてくれてありがとう♪
マリンの足はずっと気になってたんだけど〜
先生から「管理がいいです」って言われた時
なんか嬉しくなっちゃいました
アクちんの頭 ホント診てもらいたいかも(爆)

10%引きは8月4日まで・・・
今度一緒に行きます??? ハイエナ一家の食べっぷりに圧倒されるよ^^;
マリンママ
2008/06/24 21:01
もーたんさん
今度は9月にマリンの足のレントゲン
アクちんは、まさに健康優良児
問題は頭だけって 家族全員が言ってます(笑)

ワタシの食生活 ヤバイかもぉぉぉ
そう思って 焼肉の時は、野菜中心にしましたって・・・割引券があるからなぁ
きっとまた行くんでしょうね^^;

ツー君よかったね 実の父親が見つかって
滋賀県じゃ行けるよ!!
楽しみだね♪
マリンママ
2008/06/24 21:11
mama-iyaさん
関節炎は、後は管理次第だと思うんです
マリンの足は、ワタシにも原因があると思うので(ディスクやアジリティなど)
母の事で息詰まった時 助けてくれたのはマリン だから今度は私がマリンを一生大切にしなきゃと思っているんですよ ずっと一緒に居たいから・・・
そこにいつでも笑えるアクちんが、そばにいるからなぁ(笑)
リッチ君はおりこうさんだから 羨ましいです

焼肉 きっとまた行くと思いますよ
なんたってハイエナ一家ですから(爆)
マリンママ
2008/06/24 21:21
モモパパさん
まったく〜ウチのパパとゆきねぇ
確かにそうだけど!?ってねぇ アクちん
この頃は「ばかちん」とも呼ばれてる我が家の末っ子 きっとどんな名医でも治せないでしょうね(爆)

モモ家のお姉ちゃんの食欲も凄かったんですか〜?なんかウソみたい
ウチはお兄ちゃんを見てるから ゆきねぇの食べっぷりにびっくりです 我が家の食費これからどうなっちゃうのかなぁ(泣)

そうそうアクちんの体重やっと10`超えました
たぶん 雨続きで走れなかったからかな^^;
マリンママ
2008/06/24 21:31
こにハハさん
ありがとう〜♪
あっ!!そうじゃん こにぱぱさんも誕生日じゃん
この場で申し訳ないけど・・・
パパさん誕生日おめでとう〜♪

CONYちゃん 一度健康診断受けるといいよ
健康そのものだと思うけど〜
なんでも早期発見が大事だからね

こに家のお姉ちゃん もしかするとゆきねぇを抜いたかも・・・
もしかしてワタシと同じぐらいになってたりして〜 今の子供は、ぐんぐん背が伸びるからね今度会った時背比べしようね♪
マリンママ
2008/06/24 21:46
HONEYさん
マジで聞いたんだぁ 「賢くなる薬」・・・
アハハ ウチも賢くなるサプリ欲しい
人もね(爆)
 
頭は「個人差がありますから」らしいよ!!
ジェラちゃんは充分賢いでしょ
アクちんだよ〜 いつになったら(遠い目)「ボーダーって頭いいのよね〜」って言われるかしら・・・・・・・

あらHONEYさんとワタクシ2ヶ月間同級生ね
オードリーままさんもだよん(笑)

マリン家は、何しろ遊び好きなんだよね〜
食べる事に関したら もう大変!!
何でも数かぞえて ÷4にして、更に2余りが出ると 親子でジャンケンするマリン家ってどうよ!!(爆)
マリンママ
2008/06/24 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断とぞろ目? ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる