ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初盆

<<   作成日時 : 2008/08/18 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんばんは


実は・・・パソコンが調子悪くてと書きたいとこだけど〜


暑くて疲れて・・・なんて事でもなく


いやいや 仕事がマジで忙しく その合間をぬって初盆の準備したり


ちょっとバタバタしてました


今年は母の初盆 右も左も分からないマリンママ 初めての経験


父は、母が亡くなってから まだ立ち直る事が出来ず・・・


マリンパパ お兄ちゃん ゆきねぇに協力してもらい なんとか終わりました


お盆の準備してる時・・・いろんな事が走馬灯のように駆け巡り


去年の夏は、介護ベッドの上で母がいたんだ〜とか  ちょっと切なくなりました


そんな思いは、ゆきねぇも・・・


去年の夏の花火大会 浴衣を着て見に行ったゆきねぇ


今年は「着ない」と言うんです


そうなんです  去年 介護ベッドにいた母がゆきねぇの浴衣を着せてあげました


「おばあちゃんの事思い出すから・・・」これがゆきねぇの浴衣を着ない理由だったのです


私だけじゃなく 家族が同じ思いだったんですね


そんな矢先 母がなくなったガンセンターからお手紙が・・・


「合同慰霊祭」の案内でした  こんな事もしてくれるガンセンター


母は亡くなったけど〜 あの時セカンドオピニオンを申し出て 転院してよかったと・・・


久しぶりに涙したマリンママです



そして 15日


まさかの出会いが、マリン家に・・・








画像



名前はルイ

マリン家4番目の女の子です


訳あって マリン家に来ました


この子は、イタグレのMIX犬 それしか分かりません・・・


年齢は推定2〜3歳  


アクちんの上をゆく お笑い犬かも


これからのブログはこの子も登場するので よろしくお願いします


あっ ちなみにルイの体重は 4.2`でした〜 健康診断にも行って来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉルイちゃん登場!
我が家の訳あり次男坊もアクちん以上にへっちゃらけかも(><)ひたすらチャカチャカ家の中を走り回ってたまに陸に怒られても、へっちゃらけ・・
陸の方がストレスかも、ついでに老後をのんびりしようと思っていたヒメは、陸が来て海まで来てかなり迷惑(爆)あ〜あ大家族!来年から、ルイちゃんと陸と海一緒に誕生日会だね。週末までにはトリミングの予定お楽しみに。
陸まま
2008/08/18 22:27
お疲れ様です。
タイトル見て、あらぁ〜〜増えてる〜
イタグレのMIXですが、走るの早そう〜
4姉妹になりましたね。
なつ
URL
2008/08/18 22:33
やっとパソコン復活して、見に来たら、初盆でしたか・・・と、なんだかしんみりしていたのに!

ふふふっ(笑)
他犬種倶楽部、そのものですね♪
大家族、楽しんで下さいねぇ〜!
ルイちゃん、いい家族が出来て、よかったね♪
namimama
2008/08/18 22:47
マリンママさんが寂しがってるからって、
天国のお母さんから・・・ルイちゃん??
忙しくさせとかなきゃ!って?
泣いてる時間を与えないように!って?
お母さんたら、お茶目さんだったのね(^^)

もちろん!T県に連れてきてくれるよね?
オードリーまま
2008/08/18 23:20
初盆、大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
ママもゆきちゃんも元気出してね。

って、なんですとーっ?!
マリン家に3頭目のワンコ?
しかもイタグレMIX?
でもって4姉妹〜?!

あまりにもフツーに発表されたので、
冗談かと思ってしまいました( ̄∇ ̄)ゞ
マジで?マジでルイちゃんも??

でもルイちゃんよかったね(#^.^#)
どんな事情があったのか分からないけど、
お母さんが、悲しむ暇を与えないように
送り込んだのかもね(笑)
T県でお披露目だよね、楽しみにしてまーす!
HONEY
URL
2008/08/19 00:42
ナハハー!流石マリン家!今日は初めてルイちゃんに会いましたが、既にマリン家のワンコになっていたような!?ルイちゃんがゆきねぇを見る眼は、周りの私達も嬉しかったです!!
 マリンママさん頑張ってね!!
CANDYぱぱ
2008/08/19 07:51
初盆お疲れさま
ブログ更新が止っていたので
きっと初盆の準備やらで
忙しいと思っていまし
思い出が走馬灯のようによみがえって
涙腺が緩んでいるとも思っていましたよ

忘れる事が出来るので生きていける・・

忘れるって悪いことではなく、前を向いて生きるためには大事な事です

来年のお盆には
浴衣をおばあちゃんに着せてもらった
事が楽しいかった思い出でとして
お母さんに着せてもらった姿を、
仏前に報告出来るようになろうねぇ♪
 初老を向かえ、楽しく生きていける力は
過去の思い出がその力の一旦を担っています

家族はお父様の話をお茶を飲みながらでも常に聞いてあげる事が(反論はいらないです)
生きる力になります、泣いていたら泣かしてあげてただ黙って聞いてあげてください

アクア&マリン とルイとトップが替わっていたのでいつから??と慌てました(笑)
幸せになりたいとルイちゃんがマリン家を選んだのでしょうねぇ♪

マリンママとの
赤い糸は親戚犬のルイちゃんでした(笑)
popoママ
2008/08/19 09:47
おおっ!ついにルイちゃん登場ですね。
訳ありでも、ルイちゃんはマリン家に来る運命であったんですよ。うちのツバサと同じように。どこかで赤い糸で結ばれていたんです。
ツバサがしつこくルイちゃんを追っかけまわしていましたが、ゴメンネ!
新オンナ好きなツバサだけど、若者同士仲良くしてあげてね。
多犬種倶楽部も楽しくなりそうです。
おいおい、多犬種ブログにも加入していただくので、プロフィールととびっきりな写真用意しておいてくださいね。
追伸:アクアちゃんへ、ツバサの事許してあげてね!?
もーたん
URL
2008/08/19 17:58
きゃ〜、ルイちゃん、つぶらな瞳が超キュート!ハート鷲掴みにされちゃいました(^O^)/
寂しい気持ちでいる家族を励まそうと、お母様がとりもってくださった縁かもしれませんね。海くんといい、ルイちゃんといい、優しい家族に囲まれて幸せなワンですね!早く会いたいです^^
ラオねえ
2008/08/20 21:10
ルイちゃん。。まんまるお目めがかわいい〜〜

愛情あふれるマリン家の一員になったのは本当にラッキーなルイちゃんですね。
これも何かの縁なのでしょう。。
幸せなルイちゃんですね。
ひゃくまいる
2008/08/20 22:59
うそ〜\(◎o◎)/!増えてる・・・
お笑い系ですか楽しみですね♪
縁あってマリン家に迎えられたのですね
ルイちゃんにしたらラッキーでしたね(^^)
しかしルイちゃん・・・
姿形は違いますが、うちのママさんの姉さんが生後5か月のMIX犬をレスキューしましした
その子の名前・・・ルイちゃん(爆)
モモパパ
2008/08/21 07:53
陸ままさん
その後 海君はどう?
我が家のルイ姫 どんどんパワーアップしてるんだけど〜(ーー;)
いやぁ お互い大変だけど・・・
これも何かの縁だからね 大切にしてあげなきゃ!!だよね^^
来年の合同誕生日会 ところで・・・聞かれたら2歳にする?3歳にする?(笑)

お〜トリミング
週末楽しみにしてるね〜
マリンママ
2008/08/21 21:44
なつさん
はい!増えちゃいました^^;
ウチに来てだいぶ落ち着いてきました
いやぁ チビのわりには元気過ぎ(ーー;)
アクアとマリンにしっかり着いてきます(笑)
マリンママ
2008/08/21 21:48
namimamaさん
パソコン調子悪かったのね・・・
びっくりしたでしょ(笑)

いやぁ大家族 子供は女の子ばかり
アクちんがピンチ!?ルイ姫 マリンの下と認めたけど〜 アクちんを自分の下だと思ってるんだよね(ーー;)
まったく〜末っ子のくせに・・・
マリンママ
2008/08/21 21:56
オードリーままさん
なんかねぇ お盆最後の日に出会ったから
もしかして・・・お母さんが置いていったのかしら〜なんておもったりして^^;

T県ツアーは連れて行かないかも・・・
パパが家にいるので、おいていくかもしれない^^;
マリンママ
2008/08/21 22:02
HONEYさん
初盆 初めてやる事なので、分からなくて人に聞いたりしてなんとか終わりました

ルイちゃんの事は、急に決まったから
びっくりしたでしょ^^;
なんかね ほっておけなかったんだよね
それと顔見た時 「ウチが引き取る」って言ってしまいました←後悔してないよ

オーちゃんままにも言ったけど・・・
ルイはお留守番かもしれない
これから避妊もしなきゃならないしね
でも引き取った以上は大切に育てようと思ってます^^
マリンママ
2008/08/21 22:11
CANDYぱぱさん
ルイ姫 馴染んでましたか?
実は他のとこでも言われました・・・昨日 今日来た子とは思えないよねって
ルイはゆきねぇが一番好きなんです
でも・・・いつかもっと落ち着いたら
4姉妹の写真撮らなきゃ!!
マリンママ
2008/08/21 22:18
popoママさん
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
初盆もなんとか終わりました
いつも 励ましの言葉ありがとうございます♪
父は、ホントに寂しいみたいで、お酒の量が増えた気がします
声かけても たまに忘れることもあって・・・当分の間 好きにさせてあげなきゃと思ってます


ルイちゃん・・・そうでした マリンの異母姉妹もルイちゃん 元気ですか?
ルイという名前は、ゆきねぇが花より団子からつけたんですよ
人好きなルイ ウチに来てもうすぐ一週間になりれます もうすっかりマリン家の子になってますよ
マリンママ
2008/08/21 22:30
もーたんさん
ルイと出会って一週間
まだ自分の名前も覚えてないけど〜
すっかりマリン家に溶け込んでます
ツー君の移り気にはびっくりだけど・・・
仲良くしてね
他犬種の写真 少々お待ち下さい
何しろ 落ち着きのなさマリン家1(ーー;)

ツー君へ・・・実はアクちんも新しい彼がいるの???

マリンママ
2008/08/22 06:57
ラオねえさん
ルイ見てると スミレを思い出すんです
動きが似てるの・・・
でもね 足腰の強い子なので、マリン家に来てよかったかも(爆)
海君もルイも ほぉって置けなくなって
海君は優しい家族だけど〜 マリン家は、スパルタ家族です(笑)
マリンママ
2008/08/22 07:02
ひゃくまいるさん
ルイが来てから、生活環境も少し変化が・・・
やはり 一人で3匹の散歩は大変なので、
旦那も協力してくれるようになりました
いつまで続くか?分かりませんが・・・
ルイが大好きなパパです
マリンママ
2008/08/22 07:06
モモパパさん
はい!増えちゃいました
まさかの3頭目 ウチに来て一週間 
最初はどうなるかと思ったけど・・・
すっかり家族の一員です

えっっ?5ヶ月のルイちゃん
なんか〜すごい事かも・・・
で・・・モモ家に3頭目はいつ来るんでしょう(爆)
マリンママ
2008/08/22 07:10
訂正です。
他犬種→多犬種ですよ!(笑)
始めは「他犬種」だったのですが途中で変えました。あしからず・・・
多犬種ブログの更新は落ち着いたらお願いします。すばっしっこいルイちゃんの写真はあの素晴らしいイチデジとマリンママキャメラマンの腕で素敵な写真を期待しておりますよ!!
もーたん
2008/08/22 08:20
もーたんさん
あちゃ また間違えちゃいました^^;
失礼しました〜
ここんとこ イチデジがお休みしてました(汗)
今度の水曜日 お出掛け予定なので・・・
バッチリ可愛いのを取ってきま〜す♪
マリンママ
2008/08/22 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初盆 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる