ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の成長

<<   作成日時 : 2008/09/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

長かった夏休みが終わり

お兄ちゃん ゆきねぇも学校が始まりました

ワタシの仕事もやっと暇になり 不定期な休みも9月からは、木曜日に戻ります

家事も夏休みの間はいい加減にやってたので・・・

明日は大掃除だぁ〜〜〜




そうそう 夏休みの最初は子供のお昼ご飯に、自分の弁当と一緒に作り

部活から帰ってきたら 食べれるように家に置いて仕事に行ってました

ところがある日 高2のお兄ちゃんが「お昼作るからいいよ」って言ったのです

不思議とゆきねぇも「勝手に作るからいいよ」

二人とも 食べたいものがあったようです

理由はともあれ 忙しい日々を送ってたワタシの事を、思ってくれてたんだと・・・

小さな事でも、なんか嬉しくなったワタクシです



そして そして 我が家の末っ子   ルイ

成犬を引き取ると言うのは、ルイが家に来る前の生活があるわけで・・・

ルイにしてみたら 突然知らない家に来て

自分よりデカいワンコが2匹いて、人もたくさんいて・・・

そりゃ 不安もいっぱいだし どうなるんだろうって思ってたと思う

先週の横浜で、ルイが初めて足元で寝てくれた事(疲れてたってこともあるけど)

あれから 家の中の粗相もなくなり もちろんCANDYさんでもDOGFORESTのカフェでも

おとなしく待っていられるようになったんです

そんなある日

もう ワタシが嬉しくって 慌てて携帯のカメラで撮りました
画像


アクアとマリンの後ろにちょこんと「ふせ」してる ルイちゃん

いつになったら3頭揃って・・・な〜んて心配してたのに

完全にルイは、マリン家を自分の家族と思ってくれた出来事でした



家に来た1週間ぐらいは、アクアの上になろうと 強気な態度で(アクアより年が上なので)

え〜ゆきねぇとマリンママに何度も叱られ

今では、アクアの前でもお腹見せるようになりました

そういえば・・・ガムを加えていてマリンが近ずいた時「ウ〜」と言ったので

ゆきねぇにめっちゃ怒られました

ルイは尻尾が入り それからずっと いじけ虫

画像


こんな表情もするようになったんです


この夏休みは〜マリン家2人+3匹の子供達は成長が感じられる お休みでした



ルイが来てもうすぐ3週間

何でも2つから 何でも3つにしようと・・・

アクアとマリンと同じリード イージーウォークハーネスも買いました

洋服も少しずつ 増やしていかなきゃと思うマリンママです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何か嬉しい!!
子供達の心遣いも凄いし、たった3週間でお腹を見せるほど心許したルイちゃん・・・
マリン家の優しさが伝わる様子が見えるようです。
これから、当たり前のように振舞うルイちゃんが見られるんでしょうね♪
家族の絆が垣間見れるような気がしました。
同じようにしてあげる、出来るようで出来ない事です。
徐々に徐々にですね。
ルイちゃん、改めて良かったネ♪♪
アヤのかーさん
2008/09/03 21:09
おおっ!!
まさしく『成長』してくれてますね(^^)
ヒトもイヌも、良いお手本を見て育つんだねぇ。。ねぇ!アクちん♪

ルイちゃんは・・基本的なしつけは入ってたのかな?賢そうだし、これからますます楽しみだね〜♪
やっぱり必然の出会いだったんだよ!!
マリン家を選んでやってきたんだよ!!!
オードリーまま
2008/09/03 22:39
忙しい夏休みだったけど、
それなりに素敵な収穫があったみたいで
よかったじゃん(笑)
知らない間に、お兄ちゃんもゆきちゃんも
大人になってるってことよ♪

ルイちゃん、お利口さんだよねーっ!
成犬だから慣れるのに時間がかかるかな?
と思ったけど、全然大丈夫☆
姿形は違うけど、ちゃーんと3姉妹に
見えるよ(笑)
これから何でも「3つ」かぁ。
大変だけど、実はママは楽しんでる?
(#^.^#)
HONEY
URL
2008/09/04 01:34
やったねルイちん、もう完全にマリン家の一員だね。
なんだか嬉しくなっちゃうな。
過去にどんな事が有ったかは分からないけど、これからは毎日幸せに生きるんだよ。
katucock
URL
2008/09/04 17:49
アヤのかーさん
返事遅れてごめんなさい^^;
何気に書いた記事に 喜んでもらえてワタシもなんか嬉しいです
ルイは少しずつマリン家のルールを覚えていますよ
子犬を育てるのとは違うから 最初はどうなるのかと・・・
そしてワタシにも変化が!?
なんか つい赤ちゃん言葉が出ちゃうんですけど(爆)
マリンママ
2008/09/06 08:05
オードリーままさん
返事遅れてごめんなさい^^;
犬の成長は嬉しいけど〜 
人は・・・!?なんて生意気になってくるよね〜

ルイはね・・・う〜ん ウチで覚えたのか?
マリン達を見てるんだと思うけど〜
ルイだけ「座れ」って言っても知らん顔してるよ でも可愛がられたのは間違いないと思う
人大好きだから・・・
表情も豊かになって来たし でも3頭って以外に大変だということに気付いたよ^^;
マリンママ
2008/09/06 08:23
HONEYさん
返事遅れてごめんなさい^^;
夏休みの後半にルイが来てそれから 
あっという間って感じだったよ
そうそう ルイは成犬だし 飼われてたコだったから〜慣れるのに時間かかると思ったよ
でも犬は犬同士 人が教えなくても 先住犬をしっかり見てるよね
「何でも3つ」 1つだけ小さいのを選ぶのがなんか嬉しいんだよね〜(^^♪ 
マリンママ
2008/09/06 08:46
katucockさん
返事遅れてごめんなさい^^;
ルイが家族の一員だというのが、人に伝わるってワタシも嬉しいです
ルイの笑顔を壊さないように 大切に育てて行きたいと思ってます
マリンママ
2008/09/06 08:51
私も両親が働いていましたのでご飯時になると何時も兄とイライラしていました(笑)
中学生位からだったでしょうか?
待ちきれなくなって見よう見まねで自分で作るようになったのです(兄はひたすら待ち続けましたが)
子供って放っておいても成長するのですよね〜
しかし、放っておいたらメチャメチャになってしまいそうなのがワンコ達
中々人間が望む方向に行ってくれないのですよね
ルイちゃん、マリン家のみなさんが望む方向に向きつつあるのですね
良かった良かった
アクア姉ちゃーん、頼むよー!!(笑)

モモパパ
2008/09/07 14:12
モモパパさん
ワタシも両親が働いてたので・・・ほったらかしにされてました(笑)
今は〜コンビニがあるけど、私達が子供の頃はないから 「作る」しかないんですよね〜

そうそう放って置いたら・・・
アハハ〜アクちん
確かに年はルイが上なんだけど〜
やっぱり ここはアクちんを立ててあげないと
てか・・・悪い見本だったりして(爆)
「呼び」もルイの方がよく出来るんだけど(ーー;)
頑張れ〜アクちん!!じゃなく ワタシ〜!!でした^^;
マリンママ
2008/09/07 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供の成長 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる