ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの味方???

<<   作成日時 : 2008/09/07 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ルイが来て3週間

ルイの好きな順番は?


第1位  



ゆきねぇ(世話係り ご飯担当)


第2位  



マリンパパ(遊び相手?)


第3位  



マリンママ(しつけ係り←実は一番怖い人だと思ってる)



第4位  



お兄ちゃん(とりあえず家の人だと思ってるけど、たまに顔見て吠えたりもする)



マリン家では、普段ケージの中で過ごしてますが〜


土日の午前中や夜はフリーにして遊びます


ある日の夜 パパがおやつを食べようとしたら・・・


アクちんとルイがパパのそばに来ました

画像


狙いはこれ
画像


やっぱりね 食べ物の臭いで来るんだ・・・


ちなみにマリンは・・・ワタシが座ってたので、隣にいました


というか〜 ワタシがいるとあまりパパのそばには行かないんです




そしてパパが本を読めば・・・
画像


ジャンプして、ちゃっかり膝にちょこんとお座りするルイです


すっかり慣れたルイちん 


正直マリンパパは、3頭になることに反対しました(大変になるから・・・)


でも 今は可愛くて メロメロなマリンパパです





ワンコの話題じゃないのですが・・・


やっぱり これは残して置きたいなと思い


ここからは、さら〜と読んで頂けたらと思います


6日(土) 仕事を休んである場所に行ってきました


19年7月〜12月までの間に がんセンターで亡くなった方の慰霊祭です


いろいろ考えた末 ワタシ一人で行く事にしたのですが・・・


実は、母が亡くなってから 病院のそばに行く事もなんとなく嫌でした


もちろん 病院に入る事もまだ出来ません(どうしても 入院してた事や 亡くなった事を思いだし 涙が溢れてしまうので)

慰霊祭はどうやら半年ごと ホールを借りて行っているようです


亡くなってすぐではなく・・・やはり時間を置いてなんですけど


そこで、がんセンターの総長の話 病院長の話の中で・・・


「年間2千人の方が克服され 生活されてるとの事 でもその裏には、病魔に勝てず命を落としています」


母は、抗がん剤が合わない体質でした  これも仕方のない事


でも一生懸命治療してくださった医師 手厚く看護してくれた看護師には


いくらお礼を言っても足りないぐらい 私は感謝してます


式の中に ご芳名奉読がありました 母は12月30日に亡くなったので、最後の方です


半年の間に534名の方が亡くなったそうです


家族の名前が呼ばれた時 涙する遺族 もちろん私もそうでした


ご遺族代表挨拶で  母と同じ病棟にいた事が分かり


亡くなった年令も ウチもそうですが・・・最後は脳梗塞で言葉がなくなり


寝たきりの状態だったそうです


そのご家族の方が最後に言った言葉が「あの時 もっと早く気付いていれば・・・悔やんでも悔やみきれません」


私の心に刺さりました 


私ももっと早くに 某大学病院からがんセンターに移していれば・・・もっと生きられたんじゃないかと


でもこれも運命なんですよね


がんセンターでは、亡くなった後の家族の心のケアもしています


母が亡くなった時 看護師が「もしも 辛かったらいつでも来てください」って言ってくれた事を思い出しました


慰霊祭でも病院長が同じ事を言ってました


精神科医 心理療法士もいます


母は亡くなったけど・・・マリンに会わせてくれた事や 


母のお見舞いの帰りに「一人で悩まないで吐き出してね」っていつも声かけてくれた看護師


すばらしい病院のスタッフに出会えた事は、今も心の中に残ってます




最後に献花です
画像


心の中で「お母さん ありがとう」と言って来ました


気付きましたか・・・


静岡県の旗の隣  「心」と言う文字の旗が・・・ 


がんセンターに行くと入り口にあります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してまぁす。
お邪魔してビックリ! 家族が増えているぢゃないですか!? ルイちゃん? 女性軍が優勢ですね(爆)。大勢の中で育つと学習も早いのかな? 我が家は相変わらずのマザコンです(涙)。
ふうたママ
2008/09/08 00:18
ルイちゃんパパの膝にお座りだなんて凄く慣れてきましたね。
コックは昔はよく膝の上乗ってきたけど最近は全然乗って来ません、母だと膝の上乗るんですが・・・嫌われているのかな?
katucock
URL
2008/09/08 15:58
ふうたママさん
はい!家族が増えました
ワンコは皆女の子^^ ルイは成犬で引き取ったんですけど、最初は何も出来ない子で
どうなるか?と思ったけど 少しずつ右へ習えで覚えて来ました
人と同じで一人っ子だと ママ大好きなんでしょうね〜 マリンがそうだったから!!
実は3頭の内 マリンの要求は強いです^^;
マリンママ
2008/09/10 07:36
katucockさん
ルイは膝の上が好きです
ワタシのとこはあまり来ませんが(ーー;)
コック君は男の子ですから〜!?
お母様の方がいいんですよ きっと!!
マリンママ
2008/09/10 07:40
ルイちゃん、可愛い〜(*^^*)
これじゃパパもメロメロな訳ですね!
マリンママさんはパパのお膝をルイちゃんにとられちゃって、焼きもち焼かないんですか?(笑)
がんセンターのお話を伺うたびに、こんな理想的な病院があるんだと、感心すると同時になんだかホッとします。私の家族(私も含めて)が癌になったときには、是非、この病院でお世話になりたいと思います。
ラオねえ
2008/09/10 12:21
おっ!久しぶりの登場ですね、ご主人♪
元ジャニーズふうの男前(#^.^#)
パパさんもメロメロ迷路〜な笑顔ですな。
ムフフ(* ̄∇ ̄*)
集団で生活してると覚えるのも早いの
かな??
どんどんお利口になってるじゃん♪
もしかしてジェラより賢いかもよ?(笑)
お母さん、きっとこの様子を見てるよ。
みんなの幸せな生活を願ってる。
だから元気出せー!(笑)
HONEY
URL
2008/09/10 19:19
ラオねえさん
ルイは以外に甘え上手ですね
アクちんはちょこんとあご乗せするし・・・
マリンだけ パパのとこにはあまり行かないんだよね〜
アハハ パパの膝にやっと乗ってくれる子が見つかってよかったぁ 女が多いマリン家だけど
ママ&マリン&ゆきねぇは知らん顔だからね!?

がんセンターの心遣い ホント胸にしみます
ウチから行くより たぶん・・・ラオ家からの方が近いですよ 
私が言うのもなんだけど
ワタシも癌になったら ここと思ってます
マリンママ
2008/09/11 21:28
ルイちゃん、ちゃんと甘え所を心得ていますね〜
パパさんのハートを鷲掴みなんて(笑)

うちのママさん、アスルを迎えるにあたって余り快く思っていなかったのです
それを知ってか?アスルの奴、悪知恵を働かせ甘え上手(笑)
今ではメロメロ
可愛くって仕方ない様子です

話は変わって、静岡がんセンターさんって素晴らしい病院ですね
こんなにも患者さんや患者さんの家族を思ってくれる病院なんて聞いたこと無いです
モモパパ
2008/09/11 21:28
HONEYさん
実は・・・ルイが来てパパも変わりました!?
夜の散歩に行くようになったんだよ〜
ドッグランにも来るし どうしちゃったのかなぁ(爆)

ルイはもしかしたら〜 ホントはしつけが入ってたのかもしれない
アクちんより覚えるのが早い(ーー;)
何でだ!? 見て覚えた? ん? だれの?(笑)
ルイにとっては マリンとアクちんの褒められるところをジッと見てるのかもしれない
アクちんとルイちんはお笑い系
元気だよ〜 ありがと♪
マリンママ
2008/09/11 21:39
モモパパさん
ルイの前世は猫か?と思う時が!?
猫のように体をスリスリしてくるんですよ
アクちんとルイは、ホント甘え上手
アスル君も誰に甘えればいいか?
しっかり見てますね〜
モモ家は男の子がいなかったから 特にママさんはメロメロなんでしょうね^^

がんセンターはまだ6年しか経ってない 新しい病院なんです 静岡県民でありながら、こんな病院があるとは知らなかった もっと早くに知ってたら・・・
某大学病院では、どんな事言われても涙は出ませんでした 
がんセンターの先生 看護師の言葉で、「ありがとうございます」と自然と涙がポロポロと出ました ホントに今でも感謝してます

マリンママ
2008/09/11 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパの味方??? ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる