ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルイが来てから・・・

<<   作成日時 : 2008/09/16 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ルイがマリン家の子になって一ヶ月が経ちました

泣いてばかりいたルイが変わったけど〜

マリン家全体も変わりました


@ パパの帰宅が早くなった

A マリンの要求吠えが強くなった

B 家族が交代で、夜の散歩に行くようになった

C シャンプーも家族全員で

でもやっぱり ルイが楽しい 嬉しいが体いっぱいに表現してくれるようになった

そして 少しずつですが 「座れ」「待て」が出来るようになったこと
画像


呼び戻しはアクちんより完璧 

名前を覚えたことが何よりも嬉しいです




シャンプーの役割分担は・・・


ルイ担当・・・ゆきねぇ
画像



アクア担当・・・マリンパパ
画像



マリン担当・・・マリンママ
画像


それでね ルイはすぐ終わるんだよね〜

次にアクア

一番時間がかかって 乾かすにも時間がかかるマリン

みんなが終わっても マリンだけが残る

でね・・・ワタクシ ゆきねぇとパパに言って見ました



たまにはローテーションしようよ



二人揃って返って来た言葉が


「やだ」


というわけで・・・マリン家はいつもこんな感じで、3ワンの世話をしてます


お兄ちゃんはですよね


夜の散歩に参加してます


3頭いるので、3人で散歩なんですが〜


お兄ちゃんのご指名は「マリン」でした・・・が


マリンが落ち着かないみたいで、ここは誰でものアクちん


マリンはワタクシ ルイがマリンパパです


その他の世話は、マリンママ  ご飯はゆきねぇ  


マリンだけの時と違って・・・家族が増えた分 手伝ってくれるようになったのです


ん? 4人家族だからもう一頭? いえいえもう無理です



今 ルイに「お手」を教えているんだけど〜
画像


まだまだだね〜


っていうか〜 マリン そこはルイの頭なんだけど〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!スゴイ!!
ルイちゃんの目覚しい成長ぶりと
家族の絆の深まりに拍手〜♪♪
いや〜、12時は、いやいや1時はどうなるかと思ったよ〜(笑)
つか、マリンちゃんがルイちゃんの頭の
「お手」してる〜っ(≧∀≦)

マリンちゃん、毛が多いから洗うのも
乾かすのも大変だよね。
誰でもOKなアクちん・・・笑える!
やっぱりジェラと似てるわ(爆)


HONEY
URL
2008/09/16 23:44
時が経つのは早いねぇ・・・もう1ヶ月なんだ〜
ルイちゃんの頭にお手してるマリンちゃん、その上下関係が大事なんだよね。
そして何よりルイちゃんが家族になったことで人の関係が前にも増して協力的になったことはとてもいい事ですね。
「パパの帰りが早くなった」のはマリンママ的にはどうでしょうか?まあ何はともあれ良かったです。
もーたん
URL
2008/09/17 08:13
いいなあ!!!
マリン家の”絆”♪
お兄ちゃんも参加してくれて〜私も嬉しい?!
もしかしてマリンママの『@み会』の回数は
減ったとか?
だとしたら、体にも良いし・・・
ルイちゃんはホントにお母さんからの
プレゼントだわよ〜
(しつこい??)
いいわよ!ワタシのこと
『オードリーまま@江原』って呼んでくれて!?(爆)
オードリーまま
2008/09/17 08:28
本当に仲良し家族のマリン家だね!ルイちゃんは完全にマリン家の子供になってますね!!
あのゆきねぇを見るルイちゃんの目そして尻尾の振り方半端じゃないよね!
アクチンはいいんですよ!このままで!!
だってマリンはボーダー!ルイはMIX犬
アクアはアクチンという犬種で図鑑に出てるでしょ!!??(笑)
CANDYぱぱ
2008/09/18 07:10
ルイちゃんを迎えてから1ヶ月、早いものですね!
家族が増えると言うことは色んな意味で刺激があって良い事ですね
しかし、シャンプーの役割分担には笑わせてもらいました
何故でしょうね?アスルは拭き取りも乾かすのも凄く楽チン♪
しかしモモはシャンプーは中々流れないし、拭き取れないし、乾かない
我が家は2匹とも私が係りです(ハァ)

モモパパ
2008/09/18 20:24
HONEYさん
ワタシも12時いや1時はどうなるかと(爆)
ルイは置いて行かれないよう 健気に一生懸命着いてこようとする姿にワタシがウルウルなの
すっかり 家族の一員
もう少ししたら・・・3頭一緒のケージにしようかなって思ってます

そうそう 誰でもOKなアクちん
マリンとルイの間でいい味だしてるよ〜(*^_^*)
マリンママ
2008/09/18 21:40
もーたんさん
ホントあっという間だったね
ルイのいきさつを全て知ってるだけに
マリン家の子になってよかったかな・・・
ルイの存在は、家族を変えてしまうほど 大切な子ですね
パパの帰りが早い・・うーん(ーー;)
最初は、あ〜あと思ってたけど・・・
会話が増えて!? よかったかもね(笑)
マリンママ
2008/09/18 21:46
オードリーままさん
あのね・・・マリン家の男チームはメタボなんですよ〜+ワンに知らん顔
女チームはこの夏痩せました!?+ワンの世話
なら 歩かなきゃ!!と言うことで歩き始めたのですが・・・ルイが来たから!なんだよね
やっぱり 母が置いていったのかも(涙)
「仲良く暮らしなさい」って事だよね
T県ツアーでは「江原さん」と呼びましょう(爆)

飲み会・・・ヤバっ!! 減ってないんだけど〜^^;
マリンママ
2008/09/18 21:55
CANDYぱぱさん
ホントこの一ヶ月でルイは変わったね
ルイの好きな順番 2番手にワタシになりそう〜
ゆきねぇには適わないけどね
姉ちゃん大好き♪ byルイ

2番目のアクア なんかねルイと仲良し
あっ!!アクアはマリン家の子だからね〜
ナンジオの嫁に欲しいと言われても・・・
ダメだよ〜(笑)
アクチンて犬図鑑にあったっけ???(爆)
マリンママ
2008/09/18 22:03
モモパパさん
まさかの3頭目
いやぁ 大変な面もあるけど なかなか楽しいですよ〜
どうですか?3頭目
ていうかぁ〜シャンプーがパパさんだけかぁ
それは大変かも・・・
それより モモ&マリン姉妹のあの毛の量は何なのぉぉぉ^^;
ウチもアクちんは楽チンだもん ルイは更に楽チン
ホントにたまには代わって欲しいんだよなぁ〜
マリンママ
2008/09/18 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルイが来てから・・・ ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる