ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の散歩

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ルイが来てから・・・が口癖になってしまった今日この頃

でも、マリン家にとってルイの存在は大きいです(体ちっちゃいけどね)

やっぱり 犬種違うし 何しろルイだけ体感温度が違う(短毛なため)

マリン達に合わせると ブルブル震えるし だから服を着せてます

っていうか〜


ルイちゃん


ちっちゃいくせに お金が・・・・かかるんですけど


ルイの服 何着買ったかしら〜



それと・・・ルイの体力 これもびっくり


マリン達と同じように遊びます(走ります)


それもあって 夜 散歩に行くように・・・


3頭いるから 夕方思うように散歩に行けないので、パパとお兄ちゃんとワタシで行きます


あっこの3人 太り気味なので


マリン・・・パパ  アクア・・・お兄ちゃん  ルイ・・・ワタシ
画像


画像


パパ、寒いからといきなりマリンを抱っこするし 
画像


アクちん そこは歩道スレスレなんだけど〜

お兄ちゃん「アクアは何で?こんなとこでシッコするんだ???」
画像


マリンは絶対って言っていいほど 草むらの中で用足し (何しろ神経質)

え〜ちなみにアクアとルイは、何処でも平気 (思うままに行動してます)

散歩の途中 ある駐車場で放牧

画像
画像

画像


ここでパパが言いました

「これから 寒くなっていくのに いつまで続けるんだ?」

ワタシ

「死ぬまで行くに決まっているでしょ」 「飲み会の時は中止ね」

と言うことは〜 マリン4歳9ヶ月 目標はあと10年 それまで毎晩散歩だね

ルイが来て、ここが大きく変わりました

という訳で、夜な夜な見かけたら 声かけてくださいね




今日は夕方 病院に行きました フロントライン&フィラリアをもらいに・・・

ずっと体重をUPしてなかったので


マリン・・・12.6`



アクア・・・9.8`



ルイ・・・3.9`


え〜 アクちん 10`超えて安定したと思ってたけど〜


9`代になってしまったため またフィラリアとフロントラインのサイズが変わりました


アクア〜あんた走り過ぎかもね 


そうそうルイは家に来た時 4.2`ありました ルイも痩せた


あんたも走り過ぎか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわんです。今日は地元で遊んでいました。先日某ご主人と食べ放題に行ってから体重が元に戻ってしまったようなそうでないような・・・
マリン家のワンコ達だけ?は痩せたんだねぇ・・・
まあ急激に痩せてしまったら体に悪いですからね。ヒトは今をキープしてればいいでしょうね。年末に掛けてますます飲み会も増えるのではないでしょうか?
家族でお散歩いいですね。ってかお兄ちゃん半袖で寒くないのかな?
パパさんに抱っこされてるマリンちゃん「してやったり〜」的なお顔が可愛いね!
もーたん
2008/10/19 23:52
やはりそうですか!
マリンちゃんの「お姫様抱っこ」
モモも散歩中に抱っこされるのが好きなのですよね〜
リード咥えるのも同じ
モモの体重も12.6kg(笑)
アスルも所かまわずチッコするし
すぐ痩せるし・・・
比べれば比べるほど笑ってしまいます(^−^)ニコッ
ルイちゃん、これから寒くなるし電気アンカ買ってもらいやー!
モモパパ
2008/10/20 20:20
一家総出の散歩、素敵だわ〜♪
我が家とは比べ物にならない一致団結!
動物の世話とだらしない家族の世話、
そして家事・・・
毎日がウンザリ(#`皿´)

ああ〜・・・
ジェラも草むらにこだわらず、歩道でも
シッコしようとするよ〜(悲)
悲しいくらい似てるよねぇ。

そうだ、ルイちゃんにあげる洋服を
まとめとかないとね!(*^o^*)
入るかな〜(汗)
HONEY
2008/10/21 19:33
もーたんさん
聞きましたよ〜某ご主人との食事会
「男と男の食事会だ!」と・・・
な〜んだモモママと某ご主人の奥様誘って
「奥様食事会」に行けばよかった(笑)
そうそう夜な夜な散歩に事件発生
パパとお兄ちゃんがいてよかったよ
この話は会った時に・・・

飲み会が増えると体重も^^;
でもね マリン家女チームは痩せたんですよ〜ママが元に戻りそうだけど
お兄ちゃんは痩せる気配ナシ
それと寒くないらしいです!?
マリンママ
2008/10/22 07:41
モモパパさん
そうです!マリンです
3頭の散歩で、みんな「マリン!」のご指名が!(歩きやすい)
アクアは所かまわず用足し
ルイは落ち着きないし〜
お〜モモ&マリンは離れてても体重が同じ
アクちんはね〜 マリンより多く食べてるのになぁ
アスル君もそうだよね???なんで痩せちゃうんでしょうね^^; でも似てる(笑)
電気アンカねぇ 実はあるんですよ〜
小型犬用の!!7年前に購入
犬もいないのになぜか?アンカだけがあるマリン家 おっブログネタになる(笑)
ルイの暖めにアクちんもいるし〜
ワタシの暖めにルイがいる!?
マリンママ
2008/10/22 07:56
HONEYさん
いえいえ 無理やり散歩に連れ出してるって感じかなぁ
マリン家女が強いらしいから(爆)
人は男が多いから ワタシも世話がやだ!!
だからワンコは女の子ばかりになっちゃったけど〜 ルイ君?と言われてる子が(爆)

ワンコ服よろしくね〜
ちなみにルイは、イタグレとスムースチワワのミックスだと思うんだけど〜
以外にチビだよ^^;
マリンママ
2008/10/22 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜の散歩 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる