ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS T県ツアー(マリン家女だけの旅行)・・・A

<<   作成日時 : 2008/10/29 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夜走りして来たマリン家

さすがに日帰りは無理なので、

飛騨高山わんわんパラダイスホテルに泊まることに・・・

富山〜高山まで2時間

紅葉の時期なので渋滞を考え 富山を2時半に出発

少しの時間でしたが、とーっても楽しかった

富山 京都 大阪 静岡とみな離れて暮らしてますが〜

なんだかんだと一年に一度は再会してます

また来年会おうねと約束して マリン家はさよならしました

国道41号線に乗り 目指すは飛騨高山へ・・・

心配していた渋滞はなく 午後4時半に到着
画像

画像


受付をして いろいろな注意事項聞いてたら・・・

ホテルスタッフ「食事は二部制になってまして 恐れ入りますが食事時間は午後7時45分頃です」

まっいいか〜 マリン達の散歩もしたいし お風呂にも入りたいし・・・

で、鍵をもらい 部屋へ
画像

片付けをして お風呂に行く事にしました

部屋にユニットバスがあるけど〜個室のお風呂(ワンも一緒)と個室露天風呂がある事を聞き

別料金ですが、ワンも一緒にを選びました

と言うのもワン達だけ部屋においては行けないので・・・
画像

画像

ホントは浴槽にお湯を溜めるけど、あとが大変なので、

私達が洗ってる間は、ここに居てもらうことに

でもね浴槽を飛び越えるアクちん&ルイ

背中や足を舐めたり シャンプーしてた私はびっくり

風呂に入れば アクちんとルイはお湯呑もうとするし

マリンだけがずっと浴槽の中にいました

お風呂からあがった後 脱衣所で寛ぐワン達
画像


画像

画像

お風呂の後は・・・

お楽しみの「懐石料理」

「飛騨牛」が食えるぞ〜〜〜

まずその前に 飲み物

画像

ここからは料理です
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ここまでは、順調に写真撮ってたのにな〜
画像


デザート 食べかけでごめんなさい

マリン達は〜
画像

画像

静かに待ってます

ここに書いていいのか・・・と思いましたが、ちょっと気になったことが

マリン家では、ワンと一緒に食事する時は、テーブルの下にいさせます

もちろん 人の食事は与えません

マリンをそうやって育てたので、右へ習えでアクアもそうだし 

ルイは前の飼い主がどう育てたか?は知りませんが、小型犬のルイもテーブルの下にいます

一番端にいた私たちは いろんなテーブルが見えて

すぐ後ろの席にいた子は、食事中にいきなり おしっこ

ホテルの人を呼んで、始末させてました

ルイが家の子になったばかりは、正直そんなことがあり 

トイレシーツとタオルをいつも持参してた私 それが当たり前で、周りの人に「すみません」と・・・

でもその夫婦知らん顔

その隣はテーブルの上にワンがいるし

確かに「ウチの子一番」はどの家庭も同じだけど〜 周りに気を使って欲しいなと感じました




人それぞれですが・・・病気でも平気で連れまわす飼い主

下痢と分かっててドッグランやカフェに入れる人 周りの人の事を気にして欲しいですね

それがうつる病気だったら大変だし・・・

ワンコは口が聞けないんだから 痛い 痒いを理解して欲しいです

今回出掛ける前に アクアがユルユルで、ケージの中でワタシに

訴えるような目で見て「ワンワン」と・・・アクアの用足しは家の中 外と両方出来るから

トイレシーツで処理しました 

次の日は、普通のうんPになり あいにく病院に行くほどでもなかったから よかったけど

ワンコは特に「痛い」をギリギリまで我慢するから・・・ホントに痛いと元気がなくなるし

偉そうな事は言えないけど

な〜んて ワタシ ゆきねぇが調子悪いのに連れまわす親って・・・

人の子は「痛い」を口で言えるからね

でもね 人の子はすぐ受け入れてくれる病院があるので、保険証持って行きましたよ

食事しながら「お腹治ってよかったね〜」と ゆきねぇもワタシも完食でした


そうそう 富山でHONEYさんが「ワンパラは椅子とりゲームあるよ」と聞いたんだけど〜

私たちの食事が終わったのが、9時半ごろ その後 部屋でトラブルがあり

サロンに行ってみたけど〜 誰もいなくて 静かでした



次の日の朝 何気に外を見たら・・・

それも冷たい雨

ゆきねぇを起こして とりあえず散歩レインコート着せてね

画像

画像

思ったより 寒くて・・・ベンチコート(ホテルの)を貸してもらいました

ルイはふるえとくしゃみの連発 ゆきねぇとすぐに部屋に戻っちゃいました

マリン家はお決まりの朝風呂

さすがにワン達を連れて行くには、大変なので・・・クレートに入れました
画像

これでいいか〜と思ったけど、きっとマリンが落ち着かないだろうなぁと

その後別々に入れて、お風呂へ

人間だけなんで、個室露天風呂です
画像

お風呂からの風景
画像

朝食はバイキング
画像


マリン達は〜
画像

チェックアウトは11時だし 雨も降ってる事だし ゆっくりしてました
画像

部屋に戻り 

歯ブラシしてたら なんか後ろから視線が・・・
画像

画像

画像

ゆきねぇが歯ブラシしてても なぜか覗く我が家のワンコたち
画像


晴れ女マリン家は・・・結局 土曜日だけで,日曜日は雨

ゆきねぇとワンコが入れる場所探しをしてたら〜

ありました

と言うことで〜ホテルをあとにしました

いやぁ それにしても寒いんだけど〜 と車に乗り 外気温度見たら・・・
画像


これじゃあ寒いよ


まだまだ続く・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、なんと寒い!
うちもこの間、群馬に行ったら6度!!
凍りますよね^^;
とりあえず皆、旅行前に体調が戻って良かったですね♪
ラオねえ
2008/10/29 16:32
うちは前回の長野旅行は海がうちに来てすぐだったから陸も海も精神的なストレスでPになっちゃって大事を取って中止したけど海の手術も済んだし、来月海も連れてお友達の所に久し振りに行く予定です
旅行は、みんなが元気で楽しくないとね
それにしても、料理おいしそう
あらっそう言えばまだ宅急便来ないけど・・・すき焼きがいいかなって思って鍋と野菜用意してあるんだけどな
陸まま
2008/10/29 20:07
あれ!?コメントしているのは、あるCAFEで鬼嫁として知られている人たち!?
そうだよね・・このブログの管理者も鬼嫁だったよね!
皆が旅行旅行。私はずっと伊豆あー!
皮肉れて見ました。本当に本当に皆エンジョイしてるなぁー。今度皆来たら・うしし・・。パフェにあれとあれいれようっと!
CANDYぱぱ
2008/10/29 21:20
わ〜すごいね〜高山のわんパラ!
女だらけの旅行、なんて優雅な!でもパパさんがいなくて寂しかったのでは???
美味しそうな料理ですね。チームハイエナの女チームだけでは物足りなくなかった?
それともお上品に食べられましたか?
ホテルの食堂での出来事は、当たり前のように普段からちゃんとしているマリン家にとったらとても不快な光景だったでしょうね。まあ世の中いろんな飼い主さんがいますからね、人それぞれ考え方ワンコのいる意味も違いますから、難しい問題ですよ。
お風呂場まで子供たちと一緒に行けるなんて素敵な宿ですね。でもその状況でもさすが次女マリンちゃんがおりこうさんに待っている姿は可愛らしいね。
またまた続きを楽しみにしています。
でもでも6℃は寒いよ・・・
もーたん(優しいパパ)
URL
2008/10/29 23:02
距離がありながら、なんだかんだと毎年お会いしていますね!
同じ京都に住んでいるゾロとは何時でも会えると思うからでしょうね
なかなか会えません(爆)
我が家の辺りは冷え込みがキツイ地域
それでもこの時期8℃を下回ることはないです
高山は6℃ですか・・・寒っ!
ルイちゃんにしたら真冬なみですね(≧∇≦)
モモパパ
2008/10/30 19:57
ラオねえさん
群馬も6度でしたか・・・
寒かったよね〜 ルイは寒がって嫌がるし
同じく寒がりのゆきねぇも文句タラタラ
でもねみんな元気で行けたから
よしとしましょう
マリンママ
2008/10/31 21:47
陸ままさん
そうだよね〜
体調悪いと心配だよ やっぱりワン達が元気でないと
楽しい旅行もどんよりだよね
来月かぁ 海君もこれから た〜くさんお出掛け出来るから 楽しみだね

あら 宅急便届かない
おかしいなぁ 住所間違えたかしら〜なんてね
パパが喜ぶお土産 待っててね
マリンママ
2008/10/31 22:10
CANDYぱぱさん
ちょっと〜
誰が鬼嫁だって〜
優しい私は違うわよ
みんな旅行って・・・キャンディ家も行くじゃん 
私でよければ・・・いやいやペンション白い○○○さんと一緒にあれやこれやと相談しましょう

あっ今度CANDYさん行ったら パフェ頼むのやめようっと
マリンママ
2008/10/31 22:26
もーたん(優しいパパ)さん
そんな事ないよ
なんかのんびり出来たよ〜
チームハイエナは特に男二人は懐石料理はダメかも〜って本人達が言ってた
やっぱり運転手兼ADがいて欲しかったよ

いやぁ ホントいろんな飼い主さんがいるよね〜 でもおしっこはマナーベルトをするとかさぁ して欲しかったよ
私の周りの男の子は、みんなそうしてるじゃん これも1つのマナーだよね

そうそうお風呂よかったよ
すぐ飛び出るのはルイ 次にアクちん
背中をペロペロしたのはアクア
マリンは気持ちよかったのか?トロ〜ンとした目で見てたよ
そうそう6度って言えば このお風呂外にあってホテルから歩いて行くんだよ
寒いなんてもんじゃなかった
冬は行きたくないとこかも〜(笑) 
マリンママ
2008/10/31 22:38
モモパパさん
確かに遠くに住んでいるのに
距離を感じないのは、ブログのおかげかなぁ でもこれからも一年に一度を実現して行きましょうね
京都も寒いんですか・・・
でも冬の京都いいですよね〜
で・・・今度はいつにします?オフ会(爆)

そういえば 富山はもっと寒いと思ってました 以外に暖かくて過ごしやすかった
ルイもはしゃいでたしね
飛騨は寒すぎ〜
ルイ用に毛布持って行ってよかった
マリンママ
2008/10/31 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
T県ツアー(マリン家女だけの旅行)・・・A ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる