ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS T県ツアー(マリン家女だけの旅行)・・・B

<<   作成日時 : 2008/10/30 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

まだまだ引っ張る旅行編

でもお付き合いくださいね

ホテルの朝は雨が降ってて 雨がしのげて暖かい場所がないか

ホテルからもらったパスポート見てたら

ありました


飛騨大鍾乳洞


これは行って見ようと・・・

さて車からワン達を降ろそうとしたら 一匹だけ頑固として出てこないヤツが・・・

ルイです 寒くて丸まってて「おいで」と言っても知らん顔

まったく〜仕方なく引きずり出したマリンママです

服着せてるし 「こら〜甘ったれるんじゃな〜い」と・・・

ヤバっスパルタになってる

画像

画像

画像

画像

幸せの滝というのがありました

「ルイ〜 ルイはウチに来てよかったよね
画像

なんと ウドを育ててましたよ
画像

おみくじも引きました
画像

さすがにワン連れは私たちだけでした

鍾乳洞の外は 紅葉してました
画像

画像

画像


この子達の笑顔が一番好きです
画像


お昼も過ぎて、ゆきねぇと「飛騨牛食べたいよね」

下調べもしてない マリン家 とりあえず高山市に下ろうと・・・

車の中での会話

マリンママ「若い頃 友ダチとこの辺に遊びに来たんだよ」

ゆきねぇ「ふ〜ん」

マリンママ「下呂温泉というのがあってね・・・その友ダチ 『下呂温泉でゲロ吐いた』
ってシャレになんないでしょ」


ゆきねぇ「そうなんだぁ」


高山駅周辺に来たら 渋滞 渋滞  駐車場も何処も満車

やっと見つけ 車を止めて 今度は飛騨牛の美味しいところはないか?
画像


あ〜 もう面倒くさい

歩いてて目に付いた場所に入りました

小さなお店だったけど 美味しかったよ〜

ワタシ
画像

ゆきねぇ
画像


ここで・・・実は 大ハプニング発生



お昼というより 2時ぐらいだったので、気付いたら私たちだけ

空腹のあまり急いで食べたってこともあり ゆきねぇの目が涙目に

ゆきねぇ「ゲップが出そうで出ない」・・・・・・・


その後 これ以上は 想像してくださいね


ワンコがいると いつも常備しているうんP袋 こんなとこで役に立つとは


たまたまお店の人は厨房にいたので、分からなかったけど〜


ゆきねぇはスッキリ顔


さっきの車の中の会話を思い出してください


はい そういうことでしたぁ


なぜか2人で大笑いしてしまいました


なのにね ゆきねぇは・・・

駐車場に戻る途中 こんな物買って食べてるんですけど−
画像


相変わらずのハプニングだらけの旅行

今回も楽しい旅行でした

また いつか 行けたらいいなぁ〜  



旅行・・・番外編


今回のマリン家が通った県

  静岡⇒山梨⇒長野⇒新潟(ちょこっと通りました)⇒富山⇒岐阜⇒愛知⇒静岡

走った高速道路 

  東名高速⇒中央道⇒長野道⇒上信越道⇒北陸道⇒東海北陸道⇒名神⇒東名

走行距離約900`かなぁ(測っておけばよかった)


そして 一眼レフ デジカメで撮った枚数 620枚


ゆきねぇの暴言いや名言

マリンママ「整腸剤飲みなよ〜」

ゆきねぇ「お母さん 整腸剤ってどんな薬?」

マリンママ「整腸剤はお腹の調子を整える薬」

ゆきねぇ「整腸剤って成長する薬だと思ったよ」

ホテルでの出来事

トイプーを連れたおばさん 階段下りるのに「○○ちゃん 階段危ないから気を付けるのよ」

ゆきねぇ「犬は階段ぐらい下りれんだろうがぁ」←聞こえなくてよかった


もう1つ思い出した


マリンママ「飛騨ナンバーってなんかかっこいいね」

ゆきねぇ「隣にある相模ナンバーは・・・」

マリンママ「・・・・・・・・すもうって・・・・・・・」

ゆきねぇ「だから すもうナンバーだよ」

マリンママ「あっはっは〜 お〜〜〜〜いすもうかよ それはさがみだよ」







そして 今日 10月30日はパパの誕生日だった

ブログ書いてて気付きました

ていうか〜 マリン家全員



誰も気付いてません


マリンパパ お誕生日 おめでとう〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
取り急ぎ
マリンパパさん、お誕生日おめでとうございます。今夜はママさんにた〜くさん甘えてくださいね!!
もーたん
2008/10/30 15:56
爆笑!どの辺が…って全部!!
ゆきちゃん、いいアジ、出てますね〜。
ところで…マリンパパさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも若々しいパパさんだから、誕生日は4年に1回しかこないのかと思ってました(笑)
ラオねえ
2008/10/30 19:52
ゆきねぇ飛騨牛を出すなんて勿体無い!
それより鍾乳洞がワンコOKとは面白いですね
パパさんの誕生日、誰も気付いてない事は無いと思いますよ
本人が一番気にしておられるハズですよ!・・・たぶん
パパさんお誕生日おめでとうございます。
モモパパ
2008/10/30 20:03
鍾乳洞の中にウドが出来てたんですかぁ
「うど(嘘)〜?」なんてパソコンの前でしゃべっちゃいました。飛騨牛美味しそうだねぇ!ゆきねぇモモママに怒られるぞ〜もったいないって言って・・・
マリンママも飛騨牛食べながら飲みたかったのではないんですか!?
でもいいですよね、女だけの旅行!お土産話楽しみにしています。
もーたんは明日からお祭りです。朝4時半起床なのでもう寝ますね〜!!ではでは。

もーたん
2008/10/31 19:50
おお〜っ!憧れの飛騨牛の串焼き
去年、オーちゃんを名古屋に迎えにいったとき・・その串焼きを求めて、散々探したのに、結局どこにもなかったんだあ
どうやら『平日』っていうことと、時間帯が悪かったみたいで・・(え?日ごろの行いが悪い?ええ、ダンナがね

さてさて、みんなが帰ってしまったT県は
と〜っても寂しく、寒くなってしまいま
した。ワタシはもうセーターを出しました
(ぶるぶる)
心の寒さは、ゆきキャメラマンの撮ってくれた写真で温めさせてもらいます
オードリーまま
2008/11/01 21:13
もーたんさん
パパにおめでとうをありがとね
今年も何もない誕生日でしたよ
忙しいのにコメントありがとね〜
今日からお祭りかなぁ
来週会えるね 楽しみにしてま〜す

「ウド〜」ぷぷっ
出た おやじギャグ
飛騨牛を食べながら 飲みましたよ(ホテルで)実は牛串 ゆきねぇは2本食べたんです
いやぁ マジで美味しかった
来年も行かなきゃ
アクアのお姉ちゃん(オードリーちゃん)のママが寂しがっているので・・・
今度はリバースしないように ゆきねぇに言っておきます(爆)
マリンママ
2008/11/01 22:44
ラオねえさん
ゆきねぇの名言もう1つありました
追加したので、読んでみてね
女だけの旅行もなかなかおもしろかったですよ 3頭になったからホントはADさんがいて欲しかったけど

我が家のAD←自分で言ったんだからね
若く見えますか〜 ラオねえさん目医者言って下さい(爆)

パパにおめでとうをありがとう〜
マリンママ
2008/11/01 22:50
モモパパさん
ねぇ 勿体無いでしょ
ゆっくり食べればいいのに
その後も牛串食べて満足みたいでした

鍾乳洞って寒いイメージだったけど〜以外に暖かくてよかった
でもワンコはウチだけ かなり目立ってました

パパの誕生日 ゆきねぇが夕方気付いたらしいです お兄ちゃんは・・・・・
パパ「別に祝ってくれなくていいよ」って
ちょっとひがんでますよね

パパにおめでとうをありがとうございま〜す
マリンママ
2008/11/01 22:58
オードリーままさん
牛串 食べてないのぉ
え〜とR41号線走ると 途中で買えるよ頑張って食べに行ってくださいな

T県で遊んでから一週間
早いね〜あっという間だったよ
写真整理したりブログ書いたりで・・・
ゆきキャメラマン あれでよかったかな
T県 遠いけど〜疲れたらファボーレの湯に行けばいいんだ
また来年も行くよ
今度は富山でワンも泊まれる所 出来てるといいんだけど
その時にまた 遊んでね〜
マリンママ
2008/11/01 23:07

ホント〜
マジで期待しちゃうよ〜〜
富山でワンも泊まれるところ?
フフフッ・・
暖かい季節にいらっしゃい。。
『天湖森』でキャンプよっ
天湖森から5分も走れば、『楽今日館』
っていう温泉(ワタシのお気に入り♪)
もあるだよ
Amigoも予約しとくから、いつ来るか
教えて〜(爆×10)
オードリーまま
2008/11/03 21:46
オードリーままさん
来年だよ〜 だって雪がひどい時は、富山にたどり着けないよ
キャンプ?寝袋あってもテント無しなんだけど〜
って言うか〜その前に運転練習して
伊豆に来なさい(爆)
マリンママ
2008/11/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
T県ツアー(マリン家女だけの旅行)・・・B ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる