ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断とルイ

<<   作成日時 : 2009/03/11 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週UPしてから・・・

木曜日から何かと用事があってバタバタしてました

え〜〜 その中に飲み会もありましたけどね

やっぱり 大家族のお母さんは忙しい

遊んでばかり・・・いやいや家事も溜まって間に合いません


そんな中 そろそろマリンの健康診断

去年の今頃 マリンの関節炎が分かり 大好きなディスクを封印して

でもマリンの足を今の状態に保つように(普通の生活)適度な運動もしてました

足のレントゲンは三ヶ月に一度だったのが、「検診も半年に一度でいいですね」と言われ

元気印のアクちんは一年に一度 ルイちんも・・・

ルイは家に引き取る時に、健康診断したので、今年の夏までナシ


という訳で、今回はアクアとマリン

仕事もお休みもらったので 遊びがてら行こうか〜なんて思い

マリン家全員で出発

確かなデーターを出すために ご飯抜いた方が良いといわれたので

ルイだけ食べさせてすぐ家を出ました

病院に早く着いたのですが〜 

患者さんが多かったのと 重病の子もいるので

アクアとマリンは預けることに・・・

待ってる間の不安げな二匹
画像

画像

画像


最初の診察で、マリンに異変が

心拍が遅いのと もしかしたら 不整脈の疑いもあるので、

急遽 心電図もとる事になったのです

ボーダーなのに これから運動も制限しなきゃならないのか

不安を抱きながら 病院を後にしました

引き取りは午後4時ごろ

時間もたっぷり あるので・・・

ルイだけ連れて 御殿場アウトレットへ

那須のアウトレットは、抱っこ出来れば入れるお店がたくさんあったから

ルイならいいか〜 な〜んて思ったら 御殿場はほとんどNG

結局 マリン家女チームと男チームで交代でお店に入りました

買い物目的じゃないから つまんな〜いってことになり

お昼を食べて(ルイはひなたぼっこ)少し写真を撮りました
画像


最初の予定は、マリン達を午前中で診察してもらい

午後は朝霧に行こうと思って・・・イチデシを持ってきたのに〜

画像はルイだけ
画像
画像
画像

画像

画像


気付きましたか・・・


ルイの目・・・ほとんどの画像が寂しそうなんです

私たちがいても ルイはいつもアクアとマリンといるから

多頭飼いってやっぱり犬社会でも仲間(群れ)だから 一匹でいるのが寂しいんでしょう

なんか 見てる方が切なくなっちゃいました



結局 アウトレットはすぐ出ました

ボーリングに行こうと思ったけど・・・

ルイが車で一人ぼっちになっちゃうので、却下



そういえばゆきねぇのテニスラケットが古くなってたから(知り合いのお下がりだったので)

新しいのを買ってあげようと思い、スポーツショップに行き

テニスラケットとなぜか?バトミントンのラケットを買いました

なぜにバトミントン


え〜〜と ある家族達とバトミントン対決をするから 練習するため

いやいや冗談だけど・・・遊ぶ事好きなマリン家なんで買いました



で・・・時間も過ぎ   


マリン達の迎えに病院へ

今まで寂しそうだった ルイが突然 先生に吠えたり 他のワンコにも

ルイは分かったのでしょうね 「お姉ちゃん達に会える」って

強気になっちゃったのです


検査結果を聞くのに 診察室にゆきねぇと私が入りました

まず マリン


足の関節は何も変化がないので、そのままを維持するようにと

心配していた 心臓は・・・

心電図も問題なく たまたまだったようです 

ボーダーは走る犬種だから 心拍数が遅くなることもあるとか

今までの生活で大丈夫だって

でも 何もなくてよかった


そこで 先生が「実はアクアちゃんに

私も「アクア?」 まさか 頭か?

「膀胱炎になってます」

そういえば ここんとこオシッコの臭かったなぁと・・・

時々粘膜みたいのが付いてたし 

アクちん お薬が2週間出ました 22日に再検査

私は仕事なんでパパに行ってもらいます

いま思うと、粗相したり 雨が続いたり 私に怒られたりで

能天気なアクちんもさすがにストレスが溜まってたんでしょう


マリンパパ曰く「お母さんがアクちんを怒るから〜 お前のせいだ」

って




お〜〜〜〜〜い



まったくもう〜


それなのにね

マリンパパとゆきねぇはアクちん呼ぶ時「おい 膀胱炎」って


オイオイ


膀胱炎って名前じゃないよね〜 アクちん


そこで ずっと測ってなかった体重


マリン・・・13.9`

アクア・・・11`


そういえば ここんとこ雨続きと私の風邪が重なり

運動不足だったよなぁぁぁ


今度はマリンに「おいデブ

まったく失礼な


よ〜し ダイエットしようね

マリンパパ お兄ちゃん マリンママ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
病院の待合室って、ワン子にとっても不安でしょうね。特にお預かりなんて事態になったら余計心配するでしょう。なんと言ってもいつでもどこでも一緒にいるのですから・・・
健康診断大事ですよね、特にヤマトさんは親切丁寧正確に説明してくれるから安心です。
マリンちゃんとりあえず何でもなくてよかったですね。
アクちんは、いつも元気だから余計に心配ですね。お大事に、再検査良くなっている事をお祈りしています。
ルイちゃん、ホントにお姉ちゃんたちの事が大好きなんだね。ルイちゃんだけの写真、目が悲しそうだもんね。病院行った日の夜はルイちゃん相当お姉ちゃんたちに甘えたのではないんですか!?
うちも、もうそろそろツバサの去勢を考えています。地元の先生に聞いたら一泊だそうで、初めて家族と離れるツバサも不安でしょうし、モモもママも不安でしょう!?
今からそれが心配ですよ・・・
もーたん
2009/03/12 00:10
マリンちゃん、何事もなくて良かったです。
アクちんは…えっ?もしかしてウレションは膀胱炎のせいだったとか???な訳ないですよね^^;
アクちんも早く治ると良いですね。

ゆきちゃん、新しいラケット買って、今度は優勝しちゃったりして。伊豆のお蝶婦人と呼ばれる日も近い?!
ラオねえ
2009/03/12 00:25
とりあえず、アクちん、
何もなくて良かったですね。
マリンちゃん・・・膀胱炎って
女の子だからかな?
お大事にしてください。

それにしても、アクアもマリンも小さい!
うちのリッチは、17.5Kg
それでも、リッチの大きさならもう少し
太ってもいいよ。って。
でかボーだよね。
体も態度もでかいけど・・・

ルイちゃん、赤いお洋服着て、
かわいい〜
mama-iya
2009/03/14 13:04
もーたんさん
行ってきましたよ〜
まさかあんなに時間かかるとは
朝ごはん抜いてるから この日だけマリン達は夕飯だけになっちゃいました
次回の健康診断はマリンとルイです
これから先 アクちん&ルイの組み合わせはないなぁ
でも病気知らずのアクちんがまさか膀胱炎だとは癖にならなきゃいいけど・・・
多頭飼いってお互いがいて当たり前だから
飼い主を独占出来るより 寂しいことなんだね
ルイはアクちんにべったりだったよ

ツーくん 虚勢かぁ・・・
一泊でもいなくなるのは辛いよね
マリン家も泊まりで預けた事がなかったから
ルイが避妊で一泊だったけど
ホント心配と私たちが寂しかったよ
いつでも一緒が当たり前だからね
モモ家も辛いけどしょうがないと思って・・・
パパもしっかりとママとモモちゃんをささえてあげてね
マリンママ
2009/03/14 21:26
ラオねえさん
マリンも5歳になったから
健康診断も半年に一度がベストだって
関節炎の事もあるからね
ってそれより アクちんの嬉ションはどうやら家系らしいです
でもなぜか不思議とラオ家に会うと
シッシが止まらないらしい

ゆきのラケットはもう限界だったみたい
あのね ゆきねぇ エースをねらえ!知らないらしい・・・
あっマリン家は庶民だから 伊豆の岡ひろみを目指します(笑)
マリンママ
2009/03/14 22:00
mama-iyaさん
もしかして アクちんとマリンが逆になってるかも
アクちんが膀胱炎です
女の子はなりやすいみたいですよ

アクちんもマリンも1`太っちゃったんです
家系も小柄だから アクちんは10`だったのに
動かないで食べてたら 体重増えました
大きさも家系だから リッチ君の親が大きいんじゃないかな
マリンママ
2009/03/14 22:11
可愛いぃ〜! ワンコがこういう風にアゴを乗せてくるのって、本当に愛おしくなりますよね。
マリンちゃん足の調子良くて何よりです。
でも、ルイちゃんは少し淋しい思いしちゃったかな。
ふうたママ
2009/03/15 01:58
ふうたママさん
3匹の中でアクアが一番アゴ乗せします
ルイの背中でも もちろん人にも・・・
私から見るとアクアがダントツの甘ったれちゃんです

マリンの足は良くなることはないので、現状維持です
健康診断も3頭まとめてと 思ってたけど
半年のマリンとアクアかルイで・・・
お金がかかるから2頭ずつのマリン家です

マリンママ
2009/03/16 20:55
ルイちゃんの寂しそうな目、何とも言えませんね
マリンちゃんの股関節、現状維持で良かったです
姉妹で同じような事になって気が気でないです
あつ!アクちんとアスルも同じ所が気になって(爆)気が気でないですv(≧∀≦)v
モモパパ
2009/03/17 20:57
モモパパさん
ルイはホントに寂しかったみたいで、すごくおとなしかったんですよ

マリンの関節炎はよくはならないので
モモちゃんもそうだと思うけど・・・今の状態を維持していくしかないんですよね

えっ?アクちんと同じ所?
あ〜あそこね
アクちんを置いて行かないでくださいね〜
マリンママ
2009/03/19 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断とルイ ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる