ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈り物

<<   作成日時 : 2009/03/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 がんセンターからの贈り物が届きました

画像


母がガンで亡くなって 1年3ヵ月


闘病中、病院のスタッフには何度も助けられました


「一人で悩まないでね」 「辛くなったらいつでも来てね」と


いつも優しい言葉をかけてもらってました


亡くなって半年後に 慰霊祭があり やっぱり 思い出すたび泣きました


今は、涙することはだいぶなくなりましたが・・・


やっぱり テレビなどで、ガン特集なんてやってると 思い出してしまう今日この頃です


がんセンターのボランティアの方が心をこめて作ってくれた写真立て
画像



「思い出を味方にして、こころの痛みが少しずつ和らいでいきますように」


そしてお手紙には

週に一度 病棟で大切な方を支えておられた日々のことや

それからのこと・・・お気持ちのことや想い出などなど 「語り合える場」を用意しています

どうぞいらしてください


と・・・書いてありました

母は某大学病院に3ヵ月いました 

納得の行かない治療に不満を持った私 

母をがんセンターに転院させました

ただ もっと早くに転院してあげれば・・・と時々思い出します

いくつになっても 母親の存在って大きいですね

まだ 想い出になるまでもう少し時間かかりそうです




そんな時に 友人からこんなメールが届きました
画像


小さな命の誕生

ルイがウチの子になってなかったら・・・

もしかしたら この中の一匹がマリン家の子になったかもしれないんです



近々 この小さな命を見に行こうと思ってます



あっ! マリン家さすがに4頭は無理です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にセンターは物凄く良いようですね!
私の知人も現在通院等しておりますが、以前の病院に比べ、本当に満足しているようです。

マリン家に4頭目おめでとうございます!
やっぱり名前は海系かな?正直ルイちゃんの名前どうしてもあんなにかわいい女の子なのに
男の子っぽく呼んでしまう・・・

バド・ボウ楽しみですね!!
ケイジオ
2009/03/17 09:15
がんセンターさんの心使い良いですね
患者さん本人だけでなく、家族も一緒に気にかけてもらえるなんて中々ないですよね

ん?マリン家に4頭目??
オメデトウございます!\(@^0^@)/やったぁ♪
モモパパ
2009/03/17 21:02
こどもにとって、家族にとって、
『お母さん』の存在は、本当に大きくて
大切な存在だよね。
マリンママのお母さんは、きっと今頃
”天国を満喫”してらっしゃるから!?
ママは、お母さんの分まで”生命を満喫”
してください
がんセンターもお友達も、家族もワンたちも
みんな、マリンママの心のそばにいてくれる
でしょ

あ〜ワタシったら、今日はなんだか
『臭い』??
牧場ドロドロだったしな・・・

え〜、やっぱりボケたかな

マリン家が4頭目なら・・アクちん的には
どうでしょう(なんでやねん)
オードリーまま
2009/03/17 22:52
ケイジオさん
よかったです 知人の方が満足してくれて・・
紹介した甲斐がありました
きっとよくなるでしょう

マリン家に4頭目?ホント無理
もう〜子だくさんの母の気持ちがよく分かる
誰かが病気や怪我すると・・・もう大変
だからね〜ありえないです
ルイちん 体つきは男だよね(爆)

バド・ボウ & 食 
楽しかったですね〜
また計画しましょう
マリンママ
2009/03/19 19:21
モモパパさん
前にいた病院が、あまりにも事務的で
ホントに患者や家族の事なんて考えてはくれず
転院した時、こんな病院があるんだと涙しましたよ
母が亡くなって月日が経ってるから・・・
まさかの贈り物にまた涙が出ました
感謝の気持ちでいっぱいです

もう〜4頭目はありえないっつーのもし飼ったら 名前はつくし?ツカサでしょうかね(謎)
マリンママ
2009/03/19 19:27
オードリーままさん
ホントに「母親」の存在って大きいね
人生の先輩に「お母さんに教えてもらいたかった事 あるんじゃない?」って声かけられた時 本当に切なくなったよ
まだ分からないこと たくさんあるのに・・・
母は天国で自分の親と兄弟に会っているんだろうな〜

いつもありがとね 遠いけどオーちゃんままには、優しい言葉をかけてもらえて
ワタシは幸せです
あらワタシも臭かったかなぁ〜
今日のアクちんのうん○臭かったし 
あっいつもだし
ワタシはボケてないぞ

マリン家に4頭目来たら・・・
う〜ん アクちんはまたとまどうだろうね
ってか それよりお姉ちゃん出来るのか?
マリンがもし死んでしまったら、アクちんは
リーダー出来ないだろうな 誰かに守られてたい子だからね
マリンママ
2009/03/19 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贈り物 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる