ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW真っ只中

<<   作成日時 : 2009/05/03 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

マリン家地方は、昨日あたりから車が多く

我が家の目の前の道路は大渋滞

家から出るのも一苦労してます

マリン家は、私が仕事 あとは全員お休み

ゆきねぇがテニスの練習試合があり、出掛けてますが〜

パパは初日はパチ○コ お兄ちゃんは家でごろごろ状態

でも・・・ドッグランは誰かしら一緒に行ってますよ

昨日は、お兄ちゃんと私

今日は、パパとお兄ちゃんと私

そして今日は、我が家のワン娘たち もうトラブルだらけ

いつもの中型 大型犬エリアに入ったら・・・

とてもフレンドリーなシェパードが近づいて来た

そこまではよかったのですが〜



マリン家のリーダー マリンは、この頃 アクちん&ルイを守るため

二匹の監視にピリピリしてます

だからリードを手放せません

縄張り意識もあり、ちょっとしたことで、ガウってしまうんです

相手が自分より小さな子なら 平気なんだけど・・・

自分より大きい子には、目つきが変わります

ルイが来てから この意識はものすごく強くて、正直マリンママの悩みのタネであり

そしたら・・・そしたらですよ

マリンを見て覚えたのか?

それとも大人になったのか? もの静かで、フレンドリーだった



アクちん



ルイを追い掛け回していた フレンチブルの子にガウっと

我が家の3頭 群れになっちゃっているんですね

いつも遊ぶワン友にはそんな事しないけど・・・

新参者には、厳しい我が家のボーダーズ

結局シェパードちゃんにもガウったアクちん

マリン家一同  



ドッグラン退場
しました


旅行行った時などは、ランでのトラブルはないんですが〜

毎日行くドッグランは、強気なマリン家のワンコたちです



で・・・ テニス三昧のゆきねぇ

夜は疲れて、いつものルイちゃんの添い寝
画像


ここんとこ 日差しが強いですよね

もともと小麦色のゆきねぇだけど・・・

それなりに気を使い 日焼け止めクリームを持参してます

ある日の事 そのクリームを忘れてしまい 顔が真っ赤かな状態で帰って来ました

顔が熱いと言うので・・・


こんな物してみました







画像








さすがのルイもそばには行かなかったようで・・・


ゆきねぇは気持ちよかったのか?このまま寝ちゃいました




マリン家のGWはおとなしく・・・来週あたり出掛けようかな?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!コメントカキコにはご迷惑をお掛けしております。

いやいや、ホームグラウンドでのトラブル、どうしちゃったんでしょうね!?
いつものマリン&アクアちゃんらしくないですね・・・
あ〜でもそんな時のマリンママの雄叫びが聞こえないのも寂しいです。
長女と四女の添い寝可愛らしいですね。
でもでも、ゆきねぇのマスク姿は・・・
寝る前に見てしまったので怖い夢を見そうです。夜中にトイレに行けなくなりますよ〜!?

独り言「あ〜フォレストで遊びたい〜みんなとしゃべりたい〜」
もーたんつーくん
2009/05/04 00:32
もーたんつーくんさん
なんででしょうかね
またPCに挑戦してみます

ホームグランド いつもの仲間がいなかったからでしょうか・・・いやいやあの日は大型犬多かったんですよ
マリンばかり気にしてたら、アクちんの意外な行動にびっくりで、これはせっかく遊びに来てる観光客の方に嫌な思いをさせてしまうと思い
自ら退場しましたよ
後半は雨だったので、家でのんびり過ごしたマリン家でした

あっ
4日の夜は眠れましたか?(爆)

同じく独り言
「あ〜マリン家もモモ家に会いたいよ〜」
マリンママ
2009/05/06 20:20
なははー!マリン家の女性の皆様は本当に強く逞しい・・。マリンは色々な意味で成長したのでは??そしてアクちんも。

 道もやっと落ち着きましたね!そうそう先日も夜マリン家前に不審者が!!

 パパさんでした。そんなかんだで見ていたので挨拶できませんでした。ゴメンね!
ケイジオ
2009/05/08 07:59
ケイジオさん
あ〜あ 誰に似たんでしょうかねぇ(爆)
どんどん強くなる?いやいや
アクちんもマリンもきっとルイに対する母性かもしれないですね
体の小さいルイを守るため 我が家のワン姉ちゃんは頑張ってます

GWあの渋滞はどこへやらで、ホント静かになりましたね
あっウチのパパ言ってましたよ「多分あの車は・・・」って
そういえば、私たちにも会いましたね!?
マリンママ
2009/05/08 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW真っ只中 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる