ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと一息

<<   作成日時 : 2010/04/18 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2月の中旬から 今まで、ホントに忙しかった


前回の記事にも触れたけど〜 ブログどころではない状態で


ワンコ達も我慢の限界が来てたと思います


ここからは〜 愚痴もあり 涙もありなので


さら〜っと読んで頂けたらと思います



私の仕事先の出来事・・・


河津桜から始まって 伊豆高原の桜までの期間


キャンペーンをやり 毎日 休みなく働いてました


でも週1日 お休みはあったのですが・・・ それはほとんど 用事がある日だけ


まず 家族の病院


3月2日はお兄ちゃんの高校の卒業式


3月3日 結婚記念日 なんと20周年目 でも何もない一日でしたよ


お兄ちゃん 運転免許取るため 自動車学校へ


その中で、私の仕事も 夜も出勤することに・・・


午前出て 中休みをもらい その時間内に 家事 マリン達の散歩 夕飯の支度


合間をぬって ゆきねぇの塾と習い事の送迎


それ以外の日は、夜の勤務 帰って来るのは9時過ぎ


それから 洗濯して 風呂に入り あっという間に寝る時間


朝から 家族の弁当 朝食の準備←さすがに 家族が協力してくれました


その繰り返しから 正直へとへと状態でした



3月の三連休 忙しさピークの日


20日の出来事・・・


いつものように仕事行き 中休みにゆきねぇのエレクトーンのレッスンに行こうとした時


旦那の母さんからの電話


旦那にかけるつもりが、私にかけてきたんです


でもなんか様子がおかしいので、旦那にすぐ電話しました


旦那のお父さんが、救急車で運ばれたんです


でも やっぱり おかしい・・・


エレクトーンの先生に訳を話して ゆきねぇとすぐ病院へ


病院に着いた時 呆然と立っている家族 何が起こったの???


その日は、理由を話して仕事を休ませてもらいました


今でも あの光景はホント信じられないと言うか〜 なんで?こんな事に・・・


入院だと思ってたのに、お義父さん息をしていなかったのです


入院が一転して お葬式の準備となったんです


その日 午前中 お義母さんとみかん狩りに行き 普通に会話していて


「疲れたから 少し横になる」って言って  そのまま眠るようにこの世を去りました


お義母さんが気付いた時は、すでに息をしてなかったようで


結局 お父さんの最期を誰もみる事がなかったようです


お義父さんは生前中「誰にも迷惑かけないで死にたいな」って言ってたらしいです


旦那とお兄さん達は「親父が望んだ死に方だよな」って・・・



そうそう3月20日は・・・


生きていたら 私の母の75回目の誕生日だったんです 


私の父と 旦那の父 なんと誕生日が同じ 偶然とは言え びっくりですよね


仕事は忙しいのに 急な事なので休む事になりました


一番可哀相だったのは、マリン達 散歩も行くことが出来ず 夜遅くに用足しとご飯


次の日も 次の日も・・・でも仕方ない事 ごめんね


お通夜 葬式と無事に終わり 一息つく間もなく 私の兄の病院へ


そして 春休みに入ってたから忙しく


そこに 高校卒業した お兄ちゃんの引越しの準備


もう〜 家の中 ぐっちゃぐちゃ お兄ちゃんの荷造りを始めたんだけど


買い物も とりあえず必要な物だけ 急いで支度


あっ ウチのお兄ちゃん 八王子にある専門学校に行く事になったんです


とりあえず 寮に入るので、生活用品はなんとかなったんですけど〜


一日だけ 私もお休みもらって 4月3日に 家族全員(もちろんマリン達も一緒に)で


八王子に行きました


寮に荷物を運んで、ベットに布団を準備してる時 


なんか 急に涙がポロリ


それまでは、怒ってばかりだったから せいせいするなんて思ったけど


18年間 育ててきたんだもん やっぱり寂しくなるよなぁ


夕飯を一緒に食べて 寮に送ったけど アイツ振り返る事無く寮に入って行ったよ


私も「頑張るんだよ バイバイ」って


そうそう 8日が専門学校の入学式だったんですけど・・・


たまたま 私の休みだったので、行ってきました


初めて行く お兄ちゃんの専門学校


画像


ここの専門学校に隣接する大学
画像


ちょっと早めに行き お兄ちゃんとお昼でも一緒に・・・


って思ったのに なかなか来ない


結局 お兄ちゃん 時間ギリギリに来ました


もう〜 男の子なんてそんなもんなのかなぁ〜


式の後 保護者と生徒は別れて 説明会へ


終わってすぐ お兄ちゃんに「あんた 何処にいるの?」って電話したら


な なんと「スクールバスに乗って駅に着いたところ」だって・・・


おいおい 親の心子知らず ってこの事を言うんですね


ろくに話も出来ず・・・


結局 電話で「これからは一人で何でもやらなきゃいけないんだよ 頑張るんだよ」と


お兄ちゃん「分かってるよ」と・・・それだけかい


お兄ちゃんがいなくなって2週間が経ちました


お米がなかなか減らなくなったなぁ




それでね そうそう またまた偶然なのか?


先日 一緒に遊んだ ハナマル家 


なんと お兄ちゃんの行ってる専門学校の近くに住んでるんだって


それと・・・ハナパパさんとウチのお兄ちゃんの体系も似てました(爆)


という訳で〜 八王子行ったら 案内してくださいね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
いろいろと大変でしたね
うちの父も誰にも看取られる事無く急死だったんですが、その時の父の気持ちを考えると
寂しかっただろうな〜って・・・
最近まともに話をしてなかったので少し悔いが
残ります。
まぁ今で言うマリン家のお兄ちゃん状態でした。
あははは

お兄ちゃん家を出て寂しくなりますね

八王子来る時は連絡くださ〜い

あはははっハイエナ家族ですか〜
キャンパパから、この間の夕飯の時
お聞きしました
会費制でお願いしま〜す
ハナパパ
URL
2010/04/20 11:18
ハナパパさん
おはようございます
そうでしたね お父様急死だったって・・・
残された家族は、未だに信じられない気持ちですよね
亡くなった本人達は、きっと死んでしまったことも分かってないかも・・・


あー知らない間に、我が家のハイエナぶりを
キャンパパは暴露してたんだ
今 お兄ちゃんがいないから 少し静かですけど〜
八王子に行った時は、よろしくです
マリンママ
2010/04/21 08:22
 マリンママさ〜〜ん。
こんばんは^^お久しぶりです。

更新されていなかったので
心配していました。
色々と大変でしたね・・・
心身共にお疲れの事と思います。

この年齢になると
色々ありますよね…ふぅ
でも!
まだまだ若いぞ○○代!!
で、お互い頑張り過ぎない程度に
頑張っちゃいましょう!?
mia
2010/04/21 23:30
お久しぶりです!!
今日から専業主婦になりましたぁ☆
色々大変だったんですね…
でも!!気持ち切り替えて今まで通り頑張りましょ!!☆
あっ、マリンママさん今年のLIVE行きますか??☆
実はお兄ちゃんと一緒でカナママ家もお引っ越しをしたんですよ☆夫の初転勤でして…
だけど子供たちが通ってるEXPGには遠すぎて3月いっぱいで辞めることにしたんですォォお姉ちゃんは分かってくれたんですが…
妹の方が駄々をこねて辞めたくないって…まあ鹿児島よりもっと田舎で何もない所っていうのも有るかもですけどォ(笑)
だけどその分子供たちと過ごす時間ができましたよ☆
今日は天気が悪いんでする事なし
今からワンコの散歩でも行こうかなュ
カナママ
2010/04/22 09:36
miaさ〜ん
お久しぶりです
ホントこの2カ月間はバタバタでしたぁ
だって〜飲みにも行ってなかったんですよ
でもね ライブの抽選が始まった時から
よ〜し 頑張ろって気合入りました(爆)

確かに、この年代から いろいろとあるよね
でも気持ちはいつでも若いからお互い頑張りましょうね
スタジアム もちろん行きますよね?
マリンママ
2010/04/24 07:20
カナママさん
お久しぶりです
おっ 専業主婦になったんですね
今まで頑張った分 ゆっくり休んでくださいね
引越しされたんですね〜
新生活のスタートとはいえ
やっぱり大変ですよね・・・
EXPGかぁ 
ウチも近かったら通わせたかったから
でも また出来る時が来るよ
我が家・・・まだ諦めてないので
高校卒業してから始めるかもしれないです

LIVE行きますよ〜
静岡に住んでるのに 静岡落選
東京が当たったので 行ってきます
ただ 仕事が休めない
去年と同じで、強行スケジュールですけど
マリンママ
2010/04/24 07:32
 こんばんは^^
LIVE行きますよ〜
味スタで〜〜〜す^^V

ハイエナ家族・・・
笑ってしまいました^^
わたくし・・・
ストレス溜まると・・・
一人ハイエナに変身する事しばしば・・・^^;
mia
2010/04/24 23:09
引っ越しって本当にエネルギー無くなりますよね…
はい!!ゆっくり休みます♪
とは言っても…専業主婦だけっていうのも大変ですねォォ
今までは仕事と両立で「仕事してるから〜家事は全部できない〜」なんて言って無理やり夫にも家事手伝わせてたんですが・
今はもう専業主婦‥
もう言い逃れはできません(笑)
是非EXPG入ってください!!
EXPGに通ってる子達は凄く礼儀正しいしフレンドリーですよ☆
LIVE行かれるんですね!!行く場所は違うけどォ一緒に応援しましょうね☆
休み無しなんですかEXILEに会うためにもお仕事頑張らないと行けませんが体調管理にも気をつけてくださいね!!ォ
カナママ
2010/04/24 23:16
miaさん
遅れましたぁ
味スタですね
ウチもですよ〜 ちなみに15日
仕事休めないから 早退して娘と急いで行きます

ハイエナ家族 笑えるでしょ
1つのおかずに群がる我が家です
一人ハイエナも笑える
あはは ワタシもですよ〜
マリンママ
2010/04/28 13:00
カナママさん
お疲れさまです
そうそう 専業主婦って 私も母が病気の時になったけど〜
以外に疲れると言うか〜 逆にやる気ナシの状態になっちゃうんですよね
落ち着いたら仕事始めてみたら

ライブは静岡と東京エントリーして
静岡は落選しました
仕事の事を考えると 静岡の方がよかったんですけど・・・
でも、まだ諦めてないので他のルートでエントリー中です
お互い楽しみましょうね
マリンママ
2010/04/28 13:12
そうですね(*^^*)
落ち着いたら仕事探して働きます♪
家にずっといても本当怠けちゃうんですよォそうですよね〜
私もずっと前の仕事してたら近い所が良いですォ頑張ってください!!静岡が取れると良いですね☆
はい!!お互い楽しみましょうねq(^-^q)
ちなみに鹿児島から沖縄に引っ越したんですよォ私が生まれた鹿児島も田舎で何もないけど沖縄はもっと何もありませんォけど海はやっぱり綺麗です♪
カナママ
2010/04/29 12:29
カナママさん
そうですよね〜
仕事してたから なんか物足りなさがあるでしょ
大変だけど・・・仕事してると 頑張ろって気持ちになるからね

ライブ やっと静岡当選しましたぁ
もうほとんど諦めてました
なんか 私 ライブの為に働いてる感じ(爆

沖縄に引越したんですね
あ〜行って見たいとこです 特にちゅら海水族館
海の好きな私にとっては綺麗な海は行きたいなぁ
マリンママ
2010/05/01 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと一息 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる