ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子へ マリン家集合

<<   作成日時 : 2010/11/16 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事で


明日は八王子に行きます・・・と書いて


またブログストップ


遅れちゃったけど、UPしま〜す




6日の出来事


4月から専門学校に行く為 家を出たマリン家のお兄ちゃん


あれから半年 夏休みも家に帰って来ないで


どうやら 寮生活を満喫中


そこに学校から 「成績や今後の事についての保護者会を行います」


と案内が来たので、


土曜休みのマリンパパに頼もうと思いましたが、私もお休み取りました


あっ ゆきねぇどうする? マリン達は?


保護者会 午前中に終わるから なら半年ぶりにみんなで出かけようってことで


伊豆から家族全員 八王子へ・・・


そうそう 八王子には、ワン友のはなまる家がいるから


ドッグラン ドッグカフェを教えてもらいました


カメラ持って マリン達のご飯持って 早朝出発


時間通りに専門学校に着いて 


担任の先生との個人面談


今の成績 学校での様子 今後の事 


男の子と言うのは、こっちが連絡しないと 音沙汰無し


だから 様子がまったく分からない・・・


でも 4月に一回だけ遅刻したみたいだけど、早退も欠席もなく


真面目に学校に行ってるとのこと 資格もいくつか取得


まだ取れていない資格もあるけど 追試を重ね取得して行くらしい


何より 遅刻 早退 欠席が少ないことは、これから就職するにあたり


一番大切な事 


ただ・・・ 地元に帰るのか? 都会に就職するのか? ご両親のお考えは?


と聞かれたので、マリン家の場合


地元は観光地 お兄ちゃんの資格は生かせることが出来ないから


「こちらであれば、就職させてあげてください」と・・・


マリン家の教育方針・・・ってわけじゃないけど〜


私自身 親に縛られて育ってきたから、自分の子供は好きな事させてあげたい


だから 子供の気持ち 大切にしたいです




今 正直 子供の学費や生活費で厳しい生活だけど〜


その日暮らしのマリン家 



今が楽しければそれでいい


出費が重なったら マイナスでもいいじゃん みたいな


働けばいいんだもん


と ポジティブな考え


あとでびっくりなんていつもの事


この考えに この八王子行きに 笑える事が・・・






思ったより 早く保護者会が終わったので


寮にお兄ちゃんを迎えに行き お昼ごはんを食べに八王子駅へ


四人で食べる半年ぶりの外食


その後 ハナパパに教えてもらったドッグランへ・・・


ここでハプニング


実は マリンママ マリン達の鑑札忘れちゃったんです


はい入れなかった・・・


ごめんよ〜 周辺散歩してお詫びに 教えてもらったカフェに行き


バナナケーキをごちそうしました
画像

画像

画像

画像


この後は、お兄ちゃんの買い物


就活の為 スーツを買いに・・・


なんととなりにコストコもあります


八王子行きに コストコにも行きたかったから〜裾直ししてる間に行って来ました


コストコはマリン家には、最適なとこ


だって〜質より量の家だから(笑)


でもね 入る前に・・・


あっカード使えない ヤバイ


「マリンパパ いくら持ってる?貸して


そしたら お兄ちゃんとゆきねぇ「お金少し持ってきたよ」・・・と


嬉しいね


近くにコンビニが見つけられなかったから〜


だから〜 その日暮らしは困るよね(笑)


あれよこれよとカートに入れる入れる


そうだ お兄ちゃんにと生活用品も・・・


気がついたら、カートに山盛り


夕飯も八王子で食べてお兄ちゃんを送り 帰りました〜



あっマリンパパに借りたお金


ちゃんと返しました


もちろん またまたマイナスです


なのに〜 この11月 予定があり また出費



 今が楽しければいいじゃん


年末年始に働きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ八王子へ〜

あっその前に昨日はお疲れ様でしためちゃ楽しかったですね

夕飯ご一緒したかったな〜

『今が楽しければいいじゃん』
それいい〜。共感です
今はとにかく、ちょっとぐらい無理をしてでも
はなまる連れてどこか行きたい〜って感じです

その日暮らし…我が家も一緒で〜す

お兄ちゃん、真面目にやってるみたいじゃないですか〜!!
資格も取得してすごいですね

心配無用ですね

次保護者会あって、都合が悪かったら、代理で行きましょうかあははは〜。
ハナパパ
URL
2010/11/19 02:29
ハナパパさん
先週はお疲れ様でした〜
楽しく美味しく そして今回は寒かったね
でも2日間ホント楽しかった
こちらこそありがとうございました

「その日暮らし」 今月お金使ったなぁ〜って思っても楽しかったから ぜんぜん気にしてません
そうそう ワン達と一緒に今出来ること
楽しみましょうね

八王子いいとこですね
住みたいです←マジで 
お兄ちゃん 八王子に家建てないかな(笑)
保護者会ぜひぜひお願いします
お兄さんですって言ってもきっと納得しますよ
ゆきねぇ曰く「ハナパパとお兄ちゃん似てる」らしい
マリンママ
2010/11/23 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八王子へ マリン家集合 ボーダー・コリー アクア☆マリン & MIX犬ルイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる